NECワイヤレスLANでIPアドレスが取得できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げると、NECワイヤレスLANでIPアドレスが取得できずにインターネットが接続できません。
  • 一度子機を外して再度差し込むとIPアドレスが取得でき、インターネットが接続できますが、再起動すると同じ問題が発生します。
  • OSの再インストールおよびSP3のアップデート後に問題が発生しました。以前は正常に動作していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

NECワイヤレスLANでIPアドレスが取得できない。

NECワイヤレスLANでIPアドレスが取得できない。 型式WR8300NーUSBスチックセット、パソコンSONY VAIO PCG-XR7E/K OS W-XP SP3です。 詳しい症状 パソコンを立ち上げ、ブラウザWEBのインターネットが接続できない。IPアドレスも取得できていない。 子機をいったん外し、再度差し込むとIPアドレスが取得でき、インターネットが接続できる。次にパソコンを再起動すると、最初と同じIPが取得できない又子機を抜き挿しするとOKですがとても不便です。当パソコンは最近OSを再インストールし、更にSP3にアップデートした。OSの再インストール前はOKでした。何か解決方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.1

>パソコンを再セットアップしたら、無線でインターネットができなくなってしまいました。 ・無線LAN子機の再設定を行なう必要があります。以下をご確認ください。 ・無線LAN親機の設定は特に必要ありません。 という回答がありますね。

参考URL:
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00211.asp
koteng55
質問者

お礼

回答有難うございました。結論的に解決しませんでした。

koteng55
質問者

補足

早速の回答有難うございます。早速子機をらくらくネットスタートで再設定しましたが。結果は同じでした。 気になる症状があります。子機を再設定した後は、パソコンを終了する際、「設定を保存しています」のメッセージが出た状態で終了できません。やもえず電源を強制offし再度立ち上げると。修復作業が行われ立ち上がります。 しかしインターネットはいったん子機を抜き挿ししないと繫がりません。次からはパソコンは正常に終了します。 有線LANは問題ありません。宜しくお願いします。