• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが、膨大にありすぎて…何が私にとって良

クレジットカードを作りたいのですが、膨大にありすぎて…何が私にとって良いのかわかりません。 アドバイスいただけたらと思います。 まず絶対条件は ●一回払いは手数料なし ●年会費無料 できたら ●公共料金でポイントが付く 海外には今まで一度も行ったことがないし、これからも数える程度しか行かないと思います。 よく利用するツタヤ、パルコ、西友、みずほ、UFJの中で作ろうかなあとも思っていますが、実家の長崎ではパルコはないしツタヤも数える程度…地域問わず便利なカードだとどれになるでしょうか? 楽天市場も年に二、三度程度しか利用しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、月にどんなジャンルに一番利用したい、しているのか明確にするのか が決め手です。  ・車 →燃料、カー用品  ・公共料金 固定電話、水道、ガス、電気  ・ネット 含むショッピング  ・携帯  ・買い物 スーパー、デパート など  まとめると  ・信販系  ・流通系  ・交通系  ・公共料金 → 自治体によっては提携しているところがある など 単純に、一番使用している金額のジャンルのカード ただし、この場合年会費を払いさえすれば、よりお得になるカードが あるはずです。 したがって、自分がどんなジャンルに使用したいかを質問すれば おのずから、アドバイスがもらえます

maya1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスをもとに3つに絞ることが出来ました! ひとつはパルコカード。 服や雑貨をパルコで買うことが多いのと、 西友でも使えるので。 ただパルコで毎月は買い物していないと思います。。 永久不滅ポイントも魅力的です。 もうひとつはオリコカードiROSE。 化粧品でファンケルを使っているので、 オリコモールを経由するとかなりのポイントが溜まりそうです。 さいごはたまたまインターネットでおすすめしてたライフカード。 実家に帰るときにANAを利用するのでマイルがたまるのと、 誕生月のポイントが魅力的だと思いました。 期限も長いのは嬉しいです。 携帯や公共料金でもメリットを考えたのですが、携帯は月8千円程度、公共料金は仕事で繁忙期になると低めの費用になります。 このことからあまりメリットは考えられないのかなと。 また3つを重点的に調べてみたいと思います。 なにか他にアドバイスいただけたら嬉しいです。 でもこの段階でもかなりご回答役立たせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ARN73
回答No.4

全てのカード会社を把握していないので、絶対にとはいえませんが、通常1回払いの場合は、手数料(金利)はかかりません。ですので、その点は気になさらなくて良いと思います。 年会費無料で、パルコ、西友を使うなら、パルコカード(セゾン)がお勧めです。 パルコで買い物の際5%引きになることもありますし、西友では毎月5日20日は5%引き(引落時5%引きで引落されます)で買い物ができます(お酒など一部除外品あり)。 ポイントが永久不滅なので、有効期限を気にする必要もありません。 (他のセゾンカードではパルコでの割り引きありません) http://www.parco.co.jp/card/tokuten/index.html

maya1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 やっぱりパルコカードいいですよね。 永久不滅ポイントは魅力的です! ただ毎月パルコで買い物はしないし、どうなのかなあと。。 いまオリコカードiROSE(ファンケルの化粧品を使っていてオリコモールでポイントがすごいのが気になりました)とパルコカードですごく迷っています。 ただここまで絞ることができたのはARN73の一言も影響してます。 本当にご回答ありがとうございました!

• makookweb
回答No.3

●一回払いは手数料なし ●年会費無料 ●公共料金でポイントが付く これだけの情報では、判断は無理です。 あなたが一番得するカードは、あなたにしか分かりません。 私の場合は月に300リッター程度ガソリンを入れるので、 いつも利用しているガソリンスタンドのカードを持っています。 そのカードを利用すればリッター2~3円程度値引きがあるし、 クレジットカードのポイントも付くのでお得です。 しかし、このカードがあなたにとってもお得なカードとは限りません。 とりあえずは、よく使うお店などの発行しているカードを作ってみてはいかがでしょうか?

maya1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。。漠然とした質問で申し訳ありませんでした。。 皆さんのご回答をもとにいろいろ調べ始め出して、 確かにこの情報だけでは判断ムリだと思いました。 これからは調べてから具体的に質問したいと思います。 そうですね。よく使うお店が一番ですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• sin_chan
回答No.2

ポケットカード 利用料金の1%が請求時に値引き。(対象外もあり) さらにポイントも付く これこそ最強って感じ

maya1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくポケットカード調べてみました! クレジットカードを初めて持つので、 支払いの方法がちょっと理解できなくて。。 リボ払いだけど、事実上1回払いにもできるんですよね? リボは怖いなあと思っているので避けたいのです。 でも利用料金1%は本当に最強ですよね。 魅力的です! もう少し調べてみます。 ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

銀行系は原則年会費が必要 海外に行くならVISA、国内だけならJCB 年会費無料を優先するとNT*グループカード http://www.kanzen-creditcard.com/search/ranking/category_id/157/

参考URL:
http://www.kanzen-creditcard.com/?gclid=CLOqhcXfg6ECFQ6mbwod6VsEvA
maya1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の生活費の中で携帯料金は大きいので、 NTTグループカードは良いかもしれない と思ったのですが、、、詳しく調べてみると、 メリットのある金額までは払ってなかったみたいです。。 銀行系は年会費が必要だったんですね。。 仕事の都合上繁忙期は銀行のあいている時間帯に活動できないので、 銀行系も魅力あるなあとも思うのですが。 調べ出すとますます迷ってしまいます。 あとVISAやJCBも参考になりました。 ありがとうございました!