• ベストアンサー

SL山口の時刻の質問ですが益田を11時32分に出る普通列車は徳佐に12

SL山口の時刻の質問ですが益田を11時32分に出る普通列車は徳佐に12時29分になってます。 下りのSL山口も同じ時間になっているのですが、入線はどちらが先でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

JR西日本のサイト http://www.jr-odekake.net/ で調べるとどちらの列車も徳佐到着は12時28分になってますね。 私の調べた時刻表は分単位でしか運転時刻がわからないので、どちらが先に入線するかは業務用のダイヤを見ないとわかりません。 実際には、微妙な遅れで日によってどちらの列車が先に入線するかわからないような気もします。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。すれ違うための単線だったら、出たとこ勝負ですね。明日、試してきます。

その他の回答 (2)

• layy
回答No.3

天候によるものになればなんともわかりませんが、 乗客によって(前駅からの発車次第で)遅れてしまう可能性が高いのは 人気のあるSLの方と思われます。

topy7014
質問者

お礼

3名の皆様ありがとうございました。 結論です・・・・同時でした。 普通の入線と同時に、SLも入線し、島型ホームでしたので、無事乗り換えできました。ただ、写真を撮るっちゅうのは、無理でしたね。

• ROSHI1965
回答No.2

JR山口線は、全線単線ですので徳佐駅に到着するのが 新山口駅発のやまぐち号と益田駅発の普通列車が 同時刻着で1分後の発車ですのでどちらが先に到着するのかは 運転日によってわかりません。