• ベストアンサー

こどもちゃれんじで歯磨きは楽になりますか?

yo1350の回答

• yo1350
回答No.3

現在受講中です。1歳1ヶ月なので質問者さまのお子様と同学年になると思います。感想というか今のうちの子の感じです。 うちの場合、初めての歯磨きからイヤがることがあまりなかったのでラクになったかと聞かれると(そーでもないかも…)と思ってしまいますが『あー』『いー』のお口についてはDVDの真似だったり歯磨きミラーは活用しているので我が家はこどもちゃれんじは役立っていると思っています でも漫画のはうまくいきすぎ…早生まれにはちょっと内容も先だし… あと細かいオモチャが増えるのはイヤですよね なのでウチは(こどもちゃれんじを受講するなら小さなオモチャを買わない)という考えの下、受講を決めました ひとつの生活教育のツールとして漫画は理想と思って必ずこうなると思わないでおくのは大事かと思います

moqomoqo
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみませんっ ご回答どうもありがとうございます。 『あー』『いー』のお口の真似ができるだけでもすごいですね。 漫画のようにとはいかずとも、効果はあるんですね。 うちはもうすでに細かいおもちゃがいっぱいで。。 その点は気になりますが、受講に気持ちが傾いています。 アドバイスどうもありがとうございました。