• ベストアンサー

これのためだけに○○買った

これのためだけに○○買った 親戚が私の家に来るたびに見ている横文字が流れてくる動画サイトでよく「これのためだけに箱買った」とか「これのためだけにPS3買った」という文字が流れているのをよく見かけます。 1 あなたが買った○○は何ですか? 2 あなたが買ってしまった原因の、これのためだけの「これ」は何ですか? 3 あなたはそれのためだけに○○買って後悔しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.11

ゲーム機が4つ(うち、3つは1つのソフトの為だけに購入)、PCソフトが1つあります。 <ゲーム機その1> 1.AV仕様ファミコン、ワンダースワンカラー、ゲームボーイミクロ 2.ファイナルファンタジー2(旧スクウェア) 3.してません AV仕様ファミコン・・・FC版を狂ったように繰り返しプレイしたのですが純正FCを接続していたTVが壊れ、新しいTVでの接続方法が分からなかった為。今はタンスの肥やし。 ワンダースワンカラー・・・もっと手軽にプレイしたいと思っていた頃にリメイクが決まり発売当日に本体とソフトの同梱版を購入。今はタンスの肥やし。 ゲームボーイミクロ・・・GBA本体に別のソフトを常駐させた為。 どれも当時はフル稼働していました。 <ゲーム機その2> 1.スーパーファミコン互換機 2.ライブアライブ(旧スクウェア) 3.してません SFC本体が壊れかけで、しょっちゅうセーブデータが消えた為。リメイクされることの無いソフトだと思われるので、たまたまネットで見つけた互換機を購入。今も現役。 <PCソフト> 1.Microsoft Office Access 2007 通常版 2.データ管理 3.してます 会社でAccess97を使っていてその便利さに感動。難しい機能は不要なので2007でもいいだろうと買ってはみたものの、97と同じことをしても結果が違う。今はアンインストールもせずそのまま放置。

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブアライブ  知ってますよ。私も昔やっていました。いまはゲーム自体ほとんどしませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

1 除湿機 2 室内で洗濯物を干すため 3 大満足です。確か2万円を超える値段だったけど、後悔なんてしていません。

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はテラスを部屋にしようと考えていますが、そのときは除湿機を買わないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画サイトから

    動画サイトからダウンロードした動画を DVDに焼いて PS2かXbox360で 再生したいのですが 私の家にはDVD-Rがありました。 普通に焼いたら PS2やXbox360 などで 見れるのでしょうか?

  • 薄型PS2の箱の大きさ

    単純な質問ですが・・・、薄型PS2(SCPH-75000)の買うときの箱の大きさは、縦・横・高さは何センチですか?

  • Visio2010のアカデミック版の見分け方法

    こんばんは。 親戚の子(当時大学生)にプレゼントしたVisio2010がアカデミック版だったか通常版だったか思い出せずに困っています。 私は社会人なので当然買えないのですが、使うのが親戚の子なので、店員にお願いした記憶があるのですが全く思い出せません。 Office2010 personalは親戚が子自身が買ったのでアカデミックの文字が箱に書いてあります。 私が買ってあげたVisio2010の箱にはアカデミックの文字はありません。 プロダクトキーか何かで通常版か見分ける方法はありますでしょうか?

  • 外付HDDに保存してある写真や動画をPS3で見たい

    何度か挑戦して見たのですが、根本的なやり方が間違っているのか 現状ではよくわからないのでどなたかご教授をお願いします。 半年くらい前にパソコンに撮り貯めてあった写真や動画がいっぱいになり、 バッファローのHD-LB1.5TU2 #USB2.0 外付けハードディスク HDD 1.5TBという 商品を購入致しました。 パソコンより上記HDDに全て移したまではいいのですが、 その写真や動画をPS3で再生したいのです。 要はテレビで写真や動画を楽しみたいだけなのですが、、、。 この商品の説明書や購入時の箱またはサイトにはPS3に繋ぐだけで お楽しみ頂けます。と記載されているのですが試しても何も表示されずで 何をどうしたらいいのかさっぱりです。 お買い上げ時にフォーマット?もされているような記載もありましたし どのような方法で解決するかどなたかお教え下されば嬉しいです。 写真や動画をパソコン経由でHDDに保存→HDDとPS3を繋げても反応なし といった状況です。 何分あまり理解しておりませんので乱文になってしまいましたが 宜しくお願いします。

  • ハードの言い争い

    動画投稿サイトや掲示板で、ハードの悪口を言っているのをしばしば目にするのですが 「wiiは次世代機じゃない」「箱○(xbox360のことです)信者は糞」「PS3はロードしかしない」 こんな風にです。 私としてはどれもそれぞれの良さがありますし、ましてwiiは方向性が違うのですから、比べ様がないと思うのですが。。。 どうしてでしょうか。

  • Illustrator 文字入力時の設定の違い

    文字を入力するとき、文字ツールを選択した後、 1)画面を一度クリックするとカーソルが表示されて、そこから文字を入力し始める。(改行しない限り横にずーっと入力されていく) 2)ドラッグすると文字を入力する箱ができて、その中に文字を入力する。(箱の幅に従って勝手に改行していく) の2種類あると思うんですけど、 1)で入力し終わったものを2)の形式に変えるにはどうしたらよいですか? いつもは1)の内容をコピーして、新しく文字ツールで箱を作ってからその中にペーストしてるんですが。 Illustrator9.0 mac OSX Classic

  • PS3の良いところを・・・

    最近PS3を購入したのですが。ソフトの種類が少なく それでやってみたのですがなんか期待はずれというか・・・ もうちょっといいのがあればいいのになぁと思っているときに 制作費が高い・PS3でだすメリットがないなどといっている動画をみつけてしまって・・・ 今軽く後悔しているところです・・・ なのでPS3の良いところを教えてください。 お願いします。。。

  • ps3でyoutubeが見れません・・・

    ps3のブラウザでyoutubeを見ようとしたら、見れなくなっていました。 見たい動画のページを開くと「読み込んでいます」という文字が出るんですけど、まったく再生される気配がありません。 だいぶ前に見たときには見れていました。javascriptはオンにしています。システムアップデートとかが原因になるとかは、あるんですか? 何かご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • LINE

    LINEに張り付けれていた動画だけを他の人に贈りたい場合はどうすればよいのでしょうか? 「動画の横の転送アイコン(箱から↑)を押すとすべてが飛んで行ってしまいます。」

  • インターネット上での画像が見れません・・・。

    最近、インターネットをしていて画像が貼ってあるサイト(朝日新聞のサイト)に行くんですけど・・・。 なぜか、見たい画像が”白い枠”のような物に囲われていて左上に「sk_ps3_02.jpg」(フォト名らしきものが・・!)みたいなもので文字の横に”小さな赤い×”がしてあっていて見れません。 何回も更新しても直りません・・・。 大変すみませんが教えてもらえませんか??^^;