• ベストアンサー

エクセルで、特定の場所に入力した文字を、特定の場所に反映されるようにす

エクセルで、特定の場所に入力した文字を、特定の場所に反映されるようにするにはどうすればいいのでしょうか? たとえば、ある欄にAと入力すれば別の欄に自動的にBと表示されるような方法です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

元のセルに実際に何を入れるのかに応じて,簡単なやり方とそうでないやり方があります。 一番簡単な方法: 元のセルをコピーする 持って行く先のセルで,編集メニューの形式を選んで貼り付けの「リンク貼り付け」をクリックする さらにツールメニューのオプションの表示タブでゼロ値のチェックを外す Excel2007では,ホームタブ左端の貼り付け▼から形式を選んで貼り付けを使います また画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションを出します 別の方法:ある欄にはAのような文字を入れる場合 持って行きたい先のセルに =A1&"" =Sheet1!A1&"" のような式を入れておくだけでも出来ます 元のセルに何が入るか決められない時は,一番複雑なやり方で =IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) などのような数式を書いて入れておきます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

別の欄にIF文とかLOOKUP系の関数で数式を設定すればできます。 A1に"A"と入力でB1に"B"と表示なら =IF(A1="A","B","") のようにB1に設定してください。 数式でない場合はVBAのWorkSheet_Cangeイベントを使う方法になります。 一例ですが... Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$A$1" Then If Target.Value = "A" Then Range("B1").Value = "B" End If End If End Sub