• ベストアンサー

トマム~層雲峡の旅行について

9月上旬に北海道に旅行しようと計画中です。 1日目・昼2時ごろ新千歳着。レンタカーでトマムへドライブ。トマムで1泊。 2日目・トマム~層雲峡へドライブ。層雲峡で観光、1泊。 3日目・層雲峡~旭川空港へ。昼2時ごろ出発。 上記の様なプランなのですが・・・ 9月には妊娠8ヶ月に入ってしまいます。 レンタカーの運転は3日間とも私(妊婦)がする予定です。北海道には去年同じく3日間、新千歳~夕張、トマム、富良野、美瑛、キロロ、小樽~新千歳のコースで運転しました。(もちろんその時は妊娠してませんでしたが)運転は好きな方です。 ・2日目の層雲峡でゆっくりしたいなぁと思ってます。オススメのホテルはありますか? ・距離、道路状況等詳しい方、無理があるかどうか教えてください。ちなみに朝の早起きは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

 層雲峡もよいとは思いますが、そこまで行くなら天人峡へ行った方がよいかと、今時、もう秘境イメージはながくは続かないこのごろですが、でも、俗化してしまったでしょうが、ホテルはしっかりしています。いいところです。  どんなところとは、あえて云わずにおきます。  一言言えば、昭和17年頃(戦前から戦中にかけて)ホテル前の川にかかる吊り橋は板がはずれて川へ落ちていくようなものでした。現在は立派な橋ですけどね。  古すぎますね。年もばれてしまいますが、いいところです。旭川空港も遠くないし。いかがですか?  お身体に気を付けてお出かけください。

その他の回答 (1)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

こんにちは。 北海道旅行、楽しみですね。 距離もそんなにないですし、無理な行程ではないと 思います。 層雲峡観光はぜひロープーウェイに乗ってください。 とてもいい景色に出会えると思います。 9月はもう初秋ですので上から羽織る長袖のものは お持ちになったほうがいいと思います。 層雲峡のお勧めお宿ですが・・。 大きい観光ホテルが多いです。 「湯元銀泉閣」は源泉100%のいいお湯ですよ。 お料理も部屋だししてくれたと思います。 http://www.ginsenkaku.com/index.html お天気に恵まれたいいたびになりますように。 気をつけてお出かけください。

参考URL:
http://www.ginsenkaku.com/index.html

関連するQ&A

  • 北海道旅行(トマム・キロロ)行ける範囲を教えてください!

    今年の8月に3泊4日で北海道旅行に行きます。 完全フリープラン(レンタカー付き)なのですが、北海道の名所に行きまくろうと思って調べるうちに北海道の広さをなめていることに気付きました。 いまいち距離感覚がつかめなくて、悩んでおります。 決まっていることは… ●3泊4日でレンタカー付き。新千歳発着。 ●宿泊先は決まっていて、1日目トマム2・3日目キロロ。 上記の決定事項から行ける場所、オススメ観光地があれば是非教えてください。 アバウトに考えていたのは大自然が堪能できる観光地を1日、後、グルメ&教会で1日、と思ってました。…が、もしやトマム⇔キロロ間って移動するだけで終わってしまうのでは??(泣) と色々考えていると混乱してきました。 是非、教えてください!!

  • 北海道のスキーリゾートで迷っています

    家族3人(こども1名、小五)と3月の3日~、もしくは10日~2泊3日で計画中です。 過去からの質問への御回答で雪質などは把握できました。 いまだに次の3箇所で迷っています 1.トマム 2.キロロ 3.ニセコビレッジ 迷っている点は次の内容です 1.ニセコは新千歳から遠く、2泊3日ではもったいない しかしバスは豊富 2.キロロ バスの時間、新千歳行きのが早くて最終日遊べない 3.トマム 新千歳までJRとなるので電車遅れたりすることは少ないのか少し不安 レンタカー移動は「冬の北海道を一般人は運転できないだろう」と考え、検討外にしています 妙案などあれば教えてください よろしくおねがいします

  • 北海道トマムについて

    9月下旬に北海道旅行を予定しています。 すでに決定していることは、 1日目 福岡→新千歳空港 14時着 3日目 新千歳→福岡空港  16時着 宿泊は2泊とも札幌市内です。 3日目の早朝にトマムの雲海を見に行きたいです。 早朝(3時くらい)に札幌からトマムへ行く手段はありますか? ちなみに、私は運転ができません! また、公共機関では、JRで札幌 23:51発 → トマム 1:19着 でした。 JRで行った場合、ゴンドラ運行までの数時間、トマムに仮眠や座って休憩できる場所はありますか? ご存知の方どうぞ、よろしくお願いします。

  • 9月の北海道旅行

    9月13日から3泊4日で北海道を夫婦二人でレンタカープランで旅行しようと思っています。 しかし、あちらもこちらもと欲張ってしまい そろそろ申し込まなければならない時期なのに なかなかきまりません。一応二つのプランを考えたんですが9月の北海道ならどちらがお勧めでしょう?また ここはこうしたほうがいいとか こっちに行った方がいい等 アドバイス宜しくお願いします。  第一プラン 1日目 新千歳(13時着)~できれば積丹半島をめぐって小樽泊 2日目 小樽~旭川~旭山動物園~ラーメンを食べて~ 層雲峡泊 3日目 層雲峡~美瑛の丘の景色~トマム又は十勝川温泉泊 4日目 トマム又は十勝川温泉から札幌であそんで 新千歳(19時発) このプランの場合 トマム泊と十勝川温泉とどちらがお勧めでしょうか?   第2プラン 1日目2日目は同じなんですが  3日目 層雲峡~網走か川湯温泉泊 4日目 知床五湖などを巡って 女満別空港 15:40発   今回の旅行では 旭山動物園と北海道のおいしい物ははずせないと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 北海道レンタカープラン4日間

    以前こちらで北海道旅行についてご質問させていただきました。 その後考え直してまたまたお聞きします。 9月4日から3泊4日で北海道に行きます。 街よりも自然を重視する事にしました。 トマム、キロロレンタカー付き4日間。 行き、関西発(12~14:00)新千歳着 帰り、新千歳発~関西着(13:55~17:00) トマムキロロ周辺は何がありますか? 自然いっぱいっていうのは分かりますが観光するとこありますか? おいしいごはん屋さんもあれば教えて下さい。 海鮮でもラーメンでもモロモロなんでもいいです。 後、トマムから富良野は近いですか? 他車で行ける範囲で自然な場所ありますか? ニセコも気になるんですがトマムと感じが似てるんですかね??

  • 札幌~トマム~旭川 効率のよい回り方・オススメスポット

    9月の初めに北海道に3泊4日で旅行に行きます。 ツアーを申し込んで空港・ホテルなどは決まってるのですが、目的が旭山動物園とトマムの雲海テラス、ということ以外漠然としていて細かいことが全く決まりません。 移動がレンタカーなのですが移動距離の感覚もいまいちわからずどうまわったらいいのか悩んでいます。 北海道詳しい方のアドバイスをお願いします。 【4日間の流れ】 1日目・13時頃新千歳空港着(札幌泊) 2日目・移動(トマム泊) 3日目・未定(トマム泊) 4日目・20時頃新千歳空港発 【行きたいスポット】 ・藻岩山 ・旭山動物園 【食べたいもの】 ・スープカレー ・旭川ラーメン ・ウニ・いくら 札幌から直接旭川に行って2日目に動物園に行くか、3日目にトマムから旭川に行くか、どちらがいいでしょうか? あと、1日予定が未定なのでトマム近辺でオススメスポット(自然がキレイな場所)があったら教えてください! 食べたいものリストにあるオススメなお店もぜひ教えていただきたいです!! わかりくい文章ですが…ぜひ皆様のお力を貸してください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 北海道旅行。千歳からトマム

    5月29~31で母子3人(主人仕事)で北海道へ行きます。 行きは、千歳10時半着。帰りは旭川空港15時半発。 レンタカーで周ります。子供は小学5年の長男、年長の長女。 北海道は3ねんぶり2回目です。 (1)まず、1泊目はトマムのタワーを予約しました。千歳からの所要時間はどれくらいですか?また、途中にオススメスポットはありますか? (2)2日目は富良野をぶらりとしながら午後13時ごろに旭山動物園に行くつもりです(空き始めを狙って)宿泊は新富良野プリンスです。 トマムから旭川までの所要時間を教えて下さい。 (3)3日目はホテル周辺でのんびり過ごしながら、2日目に周れてない富良野、美瑛をめぐって、旭山ラーメンを食べて、空港へ向かいたいと思います。このプランへアドバイスをお願いします。

  • 新千歳空港→層雲峡

    9月初旬に北海道旅行を予定してます 1泊目を層雲峡泊に設定したので旭川空港入りする予定でしたが、航空便の関係でやむを得なく新千歳空港入りになってしまいました 新千歳正午発のレンタカーで層雲峡を目指すことになりましたが、いろいろなルートが有りそうです 18時までには到着しなければと考えてますが、観光を兼ねてどのルートを通るのがおすすめでしょうか? あるいは高速道を使って最速の到着を目指すしかないのでしょうか? 現地の事情に詳しい方、よろしくお願い致します

  • 洞爺湖→トマム

    洞爺湖→トマム 7月末に、京都から家族旅行で4泊5日の北海道へ行きます。 新千歳から最終日まですべてレンタカー移動です。 全体の日程は、妻の希望や日程の都合上このように決めています。 1日目:千歳空港着→洞爺湖温泉泊 2日目:トマム泊 3日目:トマム泊 4日目:美瑛経由、旭川泊 5日目:千歳空港発 こういったスケジュールで車で移動しながら妻向けに綺麗な景色を眺めたり、 トマムリゾートや旭川動物園で子供を楽しませ、私の趣味で有珠山見学 を入れた旅にしたいと思っています。 ここで、問題なのが洞爺湖からトマムへの移動です。 googleで調べると高速で4時間半、NEXCOを参考にすると、googleでアップデートされてない 道路があるのか3時間40分くらいです。  時間があれば、有珠山ロープウエー見学、フォーレスト276大滝、支笏湖経由で千歳東ICから 高速経由で18:00くらいにはトマムで夕食をしたいのですが、無理があるでしょうか。 おすすめ別プランでも結構です。 また、最終日旭川を13時頃に出て空港でゆっくり買い物をして19時の飛行機に乗ろうと考えていますが、お勧めルートや所要時間がわかれば嬉しいです。 何卒宜しくお願いいたします!

  • 6月の北海道旅行について

    6月上旬にツアーで北海道に行きます。 行程は 1日目 千歳in →層雲峡泊 2日目 層雲峡→知床→摩周湖→阿寒湖 阿寒湖泊 3日目 阿寒湖→富良野→美瑛→キロロ キロロ泊 4日目 キロロ→小樽 千歳out といった感じです。 今回は道東があるので気候も本州とはかなり違うかと思うのですがどのような服装がおすすめでしょうか?? 西日本から行くので、まったく服装の見当がつかないのですが、 今くらいのこちらの服装(長袖の薄手のニットなど)くらいでいいのでしょうか? 春物コートはあったほうがいいでしょうか?? ご回答お願いします。