• ベストアンサー

オークションサイトでよく女性の髪束が出品されているのを見かけますが、ど

オークションサイトでよく女性の髪束が出品されているのを見かけますが、どうやって入手しているのでしょうか?? エクステも人毛100%とか、美容院でカットされたままの髪束などがオークションストアではなく 個人がたくさんいくつもの髪束を出品しているのを見ます。 どうやってあんなにいくつもの髪束などを集めているのでしょうか?? 不思議に思い質問をしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

ウィッグやエクステなどの人毛100%は、中国やベトナムなどの東南アジアから輸入しています。 以前は日本でも女性の髪の毛を買い取っていましたが、生活が豊かになり売る人が少なくなった事や、シャンプーや染色などで髪の毛が傷んでいて売り物にならないと言う理由で、買取業者は1社だけとなってしまいました。下の業者になります。 http://www33.atwiki.jp/bicyclek/ TVで放送していましたが、中国ではたくさんの買取業者が田舎を中心に回っており、定期的に髪の毛を売っている女性がたくさんいます。 値段は忘れてしまいましたが、かなり安い値段で買い取っていました。 それが日本に輸入されてて販売されているのだと思います。 http://ranking.eek.jp/hair-purchase/