• ベストアンサー

gooブログについて

gooブログって削除できるんですか? また、できるならやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109229
noname#109229
回答No.1

削除って退会って事ですよね。(記事ごとの削除なら編集の記事一覧でチェックして削除出来ます) ログインして、編集画面へ行ってブログ設定をクリック。 一番下にブログの退会(削除)があるので、退会手続きページをクリックして、後は従って下さい。 尚、ここのスタッフってとってもスットコドッコイなので、もし、ブログを閉じずに先にgooIDを消しちゃってる場合、随分長い間ブログが残ってる場合もあります。(教えてgooのIDだけ残ってる場合もあります。) 本来、大元を消せば自動的に全部消えそうなものですが、とにかくスットコドッコイです。 もしも、質問者様が先にブログ投稿時に使ってたgooIDを消してて、ログイン出来ない状態であれば運営にメールでお願いして下さい。