• ベストアンサー

バトルスピリッツの周辺グッズについて

子供がバトルスピリッツにはまっていて、対戦するには、コア?っていうものとプレイシートがないとダメだと言っていて、HPに色々載っていますが、実際コア?とプレイシートは何を買ったらいいのかを 詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botte
回答No.1

コア:場に出したカードの上に置くなどしてレベル(強さ)やライフ(体力)を示すものです。バトルスピリッツを売っているお店にいけば買えると思いますが、100円ショップなどで売っているおはじきやビーズでも代用可能です。(おはじきより小さめで、転がらない平たいビーズが理想的です)一人あたり20~30個用意するとよいでしょう。 プレイシート:バトルスピリッツで遊ぶとき、「これがライフを示すコア」「これがリザーブを示すコア」といったことをはっきりさせるために敷いておくものです。コアをはっきりと分けておけば必要ないと思いますが、必要であれば、 ・構築済みデッキを購入 ・以下のサイトからダウンロード、印刷(A3サイズですので、印刷後拡大コピーする必要があるかもしれません) といった方法があります。

参考URL:
http://www.battlespirits.com/feature/download.html
kyumaco
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すごく助かりました(*^^)v