• ベストアンサー

ポケモン バトルレボリューション

こんにちは、子供にポケモンバトルレボリューションをプレゼントしようと考えています。 子供は2人で、長男はパールを、次男がダイヤモンドをプレーしているのですが、1つのバトルレボリューションで、コロシアムモードやWI-FIバトルモードなどを、長男はパールで育てたポケモンで、次男はダイヤモンドで育てた自分のポケモンで、プレーできるのでしょうか?? 2人とも同じように遊ぶには、バトルレボリューションも2個購入しなければ無理でしょうか?? お願いします。

noname#107200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.3

>バトルレボリューションで、コロシアムモードやWI-FIバトルモードなどを、長男はパールで育てたポケモンで、次男はダイヤモンドで育てた自分のポケモンで、プレーできるのでしょうか?? 出来ます。 このソフトのセーブデータは4つまで作成できます。 安心してお買い求め下さい(と言うか、自分で複数のDS版を使って遊んでいます)。 #一応、プラチナ http://www.nintendo.co.jp/ds/cpuj/index.html にも対応していますが、販売開始時期の関係で、プラチナで新たに追加された要素は無視されます。 後、auiwさん、このソフトの場合、Wi-Fi対戦機能を持つためか、セーブデータをSDカードにコピー、移動(Wiiのファームウェアを4.0(以降)にアップデートすると可能になります)出来ませんでした。

質問者

お礼

安心して購入できます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mindassass
回答No.2

>長男はパールで育てたポケモンで、次男はダイヤモンドで育てた自分のポケモンで、プレーできるのでしょうか?? ANS:できます。セーブデータは4つまで作成可能です。 2人とも同じように遊ぶには、バトルレボリューションも2個購入しなければ無理でしょうか?? ANS:二人が対戦するにはバトレボ1枚、Wii1台、DSとカードリッジ(ポケモンソフト)2台あればいい相手の技が何を覚えれ居るかわからない状態かなりいい感じで対戦できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バトルレボリューション購入してみようと思います。 子供の喜んでいる顔が浮かびます。 ありがとうございました。

• auiw
回答No.1

セーブデーターが複数つくれるゲームならば、 セーブデータを2つつくれば問題ありません。 ご確認ください。 もしそれができなくても、SDカードをもう1つそれ専用に購入すれば大丈夫です。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。