• 締切済み
  • すぐに回答を!

クリエでインターネットに接続できません(エアマックベースステーション使用)

クリエPEG-NX70VにPEGQA-WL100を使ってインターネットに接続できません。環境はエアマックベースステーションを使ってます。接続状況が接続中→リトライになってしまいます。どなたかご教示願えないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

まず各種設定に問題は無いかもう一度確認を行ってみてはどうでしょうか。 (ESS-ID、Wep、アドレスフィルターなど) それでどうしても駄目な時は、ベースステーションやネットに繋ぐモデム系(IPアドレスの供給元)を一度電源を切ってリセットしてみましょう。 私も以前にNX70Vで繋がらなくなるといった現象を何度か体験をした事があります。 >接続中→リトライ こちらの現象です。 残念ながらベースステーションも持っていませんし、原因の解明というのも出来ていませんが、一度試してみてはいかがでしょうか。