• 締切済み

ドコモの携帯を使用しています。

ドコモの携帯を使用しています。 キッズ携帯を使用しているわけではないのですが、携帯の電源を入れていると私が許可をしていないのに相手に居場所が把握されてます。 また、いまどこサーチもいまどこかんたんサーチも許可設定を行なっていません。 どうすれば相手に居場所がわからないようにできるのでしょうか ※先ほど文章がおかしくなっていたので改めて質問させてください。

• docomo

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.1

機種の型番をいただけませんと、ご回答しかねる部分がありますが、 オートGPS対応機種の場合ですと、定時か電源立ち上げ時など特定操作時、位置情報を自動的に送信して在圏エリアの情報を取得のために通信することがあります。(i コンシェル契約時) シニア向け機種によっては、緊急発信状態のボタンを戻し忘れている、ONのままで立ち上げるといった場合は、自動で送信されます。 また、一部の機種(きっずケータイ)は、電源がついた場所をセンター側に履歴通知に使用するため送信をしています。 ご不明な点は、お近くのショップでもわかりますし、位置情報は個人情報となりますので、相談されることをおすすめいたします。

skiya_9999
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ちなみに機種はN-05Aで、GPSには非対応機種(iエリアは対応)と説明書には記載されています。 またiコンシェルは、機種を購入してから1週間程度で解約しており、既に使用しておりません。