• 締切済み

香港から広州へのバス

香港(尖沙咀近く)~広州(花園酒店近く)までバスで移動する方法を 探しているのですが、チケット、乗り場、スケジュール等わかりましたら教えてください。また、土曜日の移動になるのですが前日までに買っておいたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

追記です。 チムサーチョイと言っても広いので。 今月行かれるのならば。ビジネスマンの繁忙期なので。おそらく、質問者様もその御用でいかれるのでしょうか? 列車も、バスもできればチケットは、事前に抑えておいた方が無難ですし、帰りが5月頭にかかるなら、ついた日に抑えたほうがよいです。 バスの帰りは、まあ、なんとかなります。 香港で、 ホテルでチケット代行してくれない場合 ホンハムの中国旅行社か、(駅に行けばわかります) JTBでは、すぐ発行できるはずです。 バスは、30分前、電車も、40分前には、駅についておきましょう。 電車に乗る前に出国手続き、荷物検査がありますので、余裕をもって。 15分前に締め切られますので。

回答No.1

こんにちわ。 太子駅のメトロポリタンホテル(になったかな、元京港酒店)裏手か、わかりやすいのは、ホンハムからでは? しかしながら、時間帯は??? 時間帯によって異常に時間がかかるので(5時間かかったことがある)、そこにいるなら、直通電車(2時間)で行った方がよいですよ。 バスは、途中国境で大きな荷物も持って、2度おりますし。迷子や、時間のかかった客がいれば、足どめされます。私の場合は、1度は渋滞、2度目は、運転手が幾度も人数カウントし直した。 広州東駅から、花園酒店までは、タクシーで50元しないはずですし、そこにお泊まりでしたら、いまの時期だけは、カウンターがあって、シャトルバスのお迎えがあります。

ose-tecyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出発は5月の3週目辺りで時間帯は12~14時ぐらいの出発を予定していますが当日の午前に用事がありましてそれが終わり次第出発しようと思っています。ですのでチケットの事前予約は難しい状況です。翌朝白雲空港からのフライトがありますので片道のみの利用です。 広州の宿泊は花園酒店のすぐ近くですので、バスがそこまで行ってくれれば楽かなと思っていたのですが5時間も掛かるなら考えものです。3時間ぐらいなら電車と大してかわらないですし値段も安いので良いかなと思っていました。