• ベストアンサー

初めての沖縄観光のお勧めプランを教えてください(4/18(日)から3日間)

10年04月18日(日) ~ 10年04月20日(火)の3日間 彼女(25歳)と二人で、初めての沖縄旅行に行きます。 宿泊先は、ザ・ビーチタワー沖縄で 行きは、関西空港:朝7時発 帰りは、沖縄空港:19時発 レンタカー付きです。 旅行の目的は、カメラと食べ歩きが趣味なので 景色のいい場所、沖縄らしい観光、美味しい(または沖縄らしいい)食べ物です。 ネットで情報を収集し以下の予定で考えています。 ここもお勧めなので追加した方がいいとか 時間的に厳しいなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 2日目の予定が多すぎるのと、1日目、3日目が少なすぎるかなと思っています。 1日目(南部を観光する予定) ■首里城 ■ひめゆりの塔 ■昼食(未定) ■おきなわワールド文化王国・玉泉洞 ■19時くらいからホテル近辺の知り合いのお店で食事 2日目(ホテル周辺と中部を観光する予定) ■残波岬(朝日を見る) ■古宇利島 ?OKINAWAフルーツらんど(他のフルーツ系観光地でも可) ■昼食(未定) ■美ら海水族館(午後) ■万座毛(夕日) ■アメリカンビレッジ(夜) ■晩ご飯(未定) 3日目(ホテルから空港に向かう途中で観光) ■真栄田岬でシュノーケリング(午前中) ■牧志公設市場 ■昼食(未定) ■晩ご飯(未定)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

1日目、朝7時のフライトなら2時間ちょっとで那覇到着、レンタカー営業所出発は、その約1時間後 ですから、首里城を写真を撮りながら見てると2時間以上は必要でしょう。 近くの金城町の石畳も撮影スポットにはいいかもしれません。 南部観光では、ニライカナイ橋や斎場御嶽も撮影スポットとしていいので検討して下さい。 ひめゆりの塔も資料館を見るなら時間が必要です。 おきなわワールドは玉泉洞は鍾乳石も直に触れますし、間近に見ることが出来ます。 隣のガンガラーの谷もいいですよ、こちらはツアー時間が決まっています。 でも、全て廻ってると時間が不足しますね... 昼食は首里近辺なら、沖縄そばの「しむじょう」、ひめゆりの塔の近くなら「真壁ちなー」、 ニライカナイ橋の近くなら「Cafeくるくま」をお勧めしておきます、他にも幾つもありますが... 真壁ちなーの写真を貼っときます。

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.2

こんばんは年2回沖縄旅行をしている者です、初日に南部を回るなら斎場御嶽(せいふぁーうたき)とガンガーラの谷がお勧めですよ。 最終日のお昼ですが牧志公設市場の近くアラダイス通りにあるフェイバリットカフェがお勧めですよ。 フェイバリットカフェの元祖激辛まじむんそば1度食べたら病みつきになりますよ。

参考URL:
http://www.gangala.com/,http://www.favoritocafe.net/