• ベストアンサー

どんな風に髪を切ればいいのか・・・。

どんな風に髪を切ればいいのか・・・。 毎回毎回オーダーを失敗してしまって後悔をしています。どうすればいいのでしょうか? 自分は髪の毛が、眉毛あたりで、少し耳にかかってて、なおかつバリカンを使わないようにしたいです。坊っちゃん刈りになっちゃと最悪なので・・・。 ナカタヒデトシさんみたいな感じがいいかなーと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Makocci
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

こんにちは、美容師です。 中田さんの髪は以前は知人が担当してたのでよく知ってますが そんなに難しいカットではないです。 もちろんバリカンは使わないでできます。 女性からも高感度があるみたいですね。

関連するQ&A

  • バリカンで長めの髪を

    バリカンで髪を切りたいのですが 今、髪の毛が結構長めです 長い髪を自分でバリカンで切るのは難しそうですが・・・ うまくできるでしょうか?

  • 髪を切る際に困っているのですが、

    髪を切る際に困っているのですが、 自分は髪が細い+毛量があまり多くないので前髪(トップを除く)を少し梳かれるとスカスカになってしまうため梳いてほしくないのですが、毎回前髪のカットをお願いすると梳かれてしまいます。 前髪って梳かずに短くしてもらうことは出来ないのでしょうか? 本当に眉毛あたりにかかってる部分を短くしてもらいたいだけなのに前髪全体に鋏を入れられてしまうので・・・。 毎回美容院に行って後悔するので、もうそろそろ切ってよかったと思えるようになりたいです。

  • 床屋で髪を切るのですが・・・(長文です)

    2ヶ月おきに頭髪検査があります。(眉毛よりしたはだめ。耳にかかっててはいけない。えりに髪がかかってはいけないという基準です) そのうち髪を切りに行きたいと思うんですが、 いつも、床屋のおじさんに切ってもらうと 坊ちゃん刈りまたは、刈り上げになってしまいます。 毎回、そうなってしまうので。 自分の理想の髪型、(頭髪検査があるからなんともいえないが・・・) になれません。だからといって美容院は高いからいけませんし・・・ なのですが、今の髪型を維持して、髪の長さが短くすることは不可能ですか? 髪形が載っている本でも、大体髪が長い髪形ばっかりですが 髪が短く切っても、その形にすることはできますか?

  • 髪の梳きかた

    男で耳にかかる程度のショートヘアなんですが、モッサリしたかんじなので髪をすきたいんですが、失敗が怖いです。 髪の毛の梳き方を教えてください。

  • 髪が上手く盛れなくて…

    高1の男子です。 僕は高校生になってから髪の毛を盛るようになりました。 だから一生懸命カッコいい髪型とか先輩の髪型とかを真似したりしてきました。 でも自分がやるとどうしても上手くいきません。 とくに後ろ髪が上手くできません。 髪の長さは、眉毛に少し髪がかかる程度の長さです。 何かアドバイスか何かあったら教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • 髪を切りすぎてしまったんですが・・・

    先日、前髪がうっとうしくなってきたので自分で髪を切っていたところ、失敗し、眉の上辺りまで切ってしまいました。あまりにも恥ずかしくて、ピンなしでは外に行けません。今は早く伸びてくれることを祈るしか出来ないのですが、人の髪の毛というのは1週間くらいだと平均で何センチくらい伸びるのでしょうか?知っている方、どうか教えてください。お願いします。

  • 髪の長い方に質問です。

    私は今髪を伸ばしていて、肩よりけっこう長い感じです。 巻き髪カールにあこがれて、自分もあぁいうふうにしたい!と思って伸ばしていたのですが、髪が長いと、髪の毛を洗ったり、乾かしたりするのが、とても大変で、面倒なんです。 髪の毛を切ろうかと思ったのですが、せっかくここまで伸ばしたのに、もったいないと思ってしまいます。 そこで、髪の長い人に質問ですが、髪の毛が長いと、毎日ケアとか、大変じゃないですか? 毎日、髪の毛を洗っていますか?  また、どのように、ケアをしているのですか?   教えてくださぁい!

  • 髪が硬い??

    縮毛矯正をかけて一週間たちますが、髪の毛を後ろ(耳の高さぐらい)で結ぶと、ポニーテールみたいに垂れず、地面と平行になってしまいます。長さは首のあたりで、髪の量は少ないです。  なんででしょうか??

  • 美容室で髪を切ってもらうときの襟足の注文

    いつも髪を切ってもらうとき、前髪は眉毛あたりまで横の髪は耳が出るまでと注文するのですが、後ろの髪を聞かれたときどう答えていいかわかりません。 「普通に切ってください」って答えたら「何mmくらいですか」って返されたことがあり、何mm切ればちょうどいいかなんて測ってきてるわけねぇだろって思いながらあたふたしたことがありました。

  • 髪が多い!!髪の量を減らす方法!!

    はじめまして、19歳男です。 私は生れつき髪の量が多く、モサッとしてしまいます。さらに髪が太い、硬い、強いくせ毛で爆発してしまいまい、最悪です。 正直こんな髪質の自分が嫌いでイライラしてしまいます。 美容院で美容師さんに髪を毎回すいてもらっているのである程度は軽くなるのですが、半月もするとまたモサッとしてしまいます。 ボウズくらいまで短くしてボリュームが出ないようにしようと思ったこともあったんですが、ボウズは好きじゃないし顔の形が面長なので短くはしたくないです。(顔の長さが強調されてしまうため) なので髪の毛をすく以外で髪の量を減らす方法があったら教えて下さい。 例えばの話ですが、脱毛剤使うとか… よろしくお願いします。