• ベストアンサー

これって故障?ヤフオクでSONYのTA-333ESRを手にいれたのです

これって故障?ヤフオクでSONYのTA-333ESRを手にいれたのですが、POWERをONにしてから、20秒位後におもむろにONとなります。これでノーマルですか?初心者なので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

電源を入れて内部回路が安定しスピーカープロテクトが解除され音が出るまで通常は4秒程度です。 故障ではありませんが20年以上前の製品ですので非常に良い状態とまではいかなかったようですね。

coochan7723
質問者

お礼

ありがとうございます。全然知りませんでした。非常に良い品ではないみたいですが、安価でしたので、納得します。

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.1

1986年2月からの発売・・・ 24年前の製品なので、質問者様が手に入れた物が、どういう状態になっているか判りませんが・・・ http://www.kameson.com/audio/TA-F333ESR.htm 取り敢えず、私のアンプもパワースィッチと別にスタンバイスイッチがあります、パワースイッチを入れてもすぐにはスタンバイスイッチがオンにはなりません。 電気製品は常に通電させている方が安定するようです。

coochan7723
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者ですから、これから、常に通電します。助かりました。