• ベストアンサー

桜並木スポット

東京23区内の長~い桜並木スポットを教えて下さい。 のんびり喋りながら、歩きながら、桜を見らがら、歩きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1

青山霊園の桜並木 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E9%9C%8A%E5%9C%92 長さ足りない?

noname#182946
質問者

お礼

さっそく、有り難うございました^^ 友達と相談して、参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桜並木

    先程、パナソニックのビデオカメラのCMを見ていて、あんなにすごい桜並木があるなら行ってみたい! と思いました。 普通、木と木の間が空いていてもっと周りの景色が見えたり、開花具合がまちまちだったりしてあんなに画面いっぱい桜色。という桜並木はそうそうないように思えます。 どこかにありませんか? お勧めの桜並木。

  • 桜並木の脇の土地を購入しようかどうかと迷っています。

    桜並木の脇の土地を購入しようかどうかと迷っています。 周辺の景観にひかれましたが、桜による一般的な被害もよく聞きますので不安です。毛虫、花びら・落ち葉の掃除、日が入らなくなる等。 地主の人(その方も桜並木の並びに自宅)に聞きましたが、やはり枝が伸びて大変だったため、桜の名所にもなっているので市にかけあい、今年から枝が伸びたら切るということになっているようです。毛虫もきたことはないとはいいますが。地主さんなので、売りたいという気持ちもあるので信用してよいかどうか・・・。他の近所の方に聞くと以前はやはり毛虫が家に入ってきたり、花びらや落ち葉が大変だったと聞きます。しかし、枝を切ってからは、まだ、わからないようで・・・。 実際、家にはかぶさらないよう枝を切ってあるので大丈夫かなとも思いますし、やはり庭に出ると風で毛虫が落ちてくる可能性もあるのかなとも思いますし(私は毛虫が嫌いなので恐怖です)。自分でかってに切ったり消毒すると枯れてしまいそうで。地域で植えた桜なので、今後、市が切ってくれなくなるのではという不安もあります。また、消毒をしたり枝を切ったりは、自分でしても大丈夫でしょうか?毛虫はそんなに多いですか? 今は、枝を切るということで、解決していますが、今後、桜の問題で悩まされるような。でも、住民の方もとても良く、景観もよく子育てにはとても良いところです。 実際、桜並木や桜のある家に住んでいらっしゃる方等、状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 弘前 桜の名所「世界一の桜並木」はどこがメイン?

    GWに弘前に桜を見に行く予定です。 弘前城と「世界一の桜並木」 http://www.iwakisan.com/pdf/sakura1.pdf を見る予定ですが、桜並木のほうは距離が長すぎて、メインの箇所をくるっと回りたいと考えております。 一番の見所(観光客が多いところ)はどのあたりになるのでしょうか?どのバス亭で降りるのがベストでしょうか? 知っているかた、地元のかた、是非教えていただきたいです! よろしくお願いいたしまします。

  • デートスポット

    こんにちわ。 この春、彼女とデートに行くスポットを探しています。 それでお花見に行こうと思います。しかし、お花見などしたことはないので、さくらが見れる良いスポットはありませんか?♪ 東京、茨城、千葉でお願いします。

  • 静岡の桜並木の名所

    静岡の桜並木の名所教えてください。

  • 山梨の桜並木の場所

    山梨の竜王駅に近い所だと思うのですが 住宅街にも近い桜並木の場所が分かりません。川に沿ってると思うのですが・・・ 場所が分かる方いらっしゃいますか? 一度行きたいと思っております(^^)

  • 桜並木って 元々は自然に出来たもの?

    今日彼氏とお花見に行き 桜ばかりが川沿いにきれいに咲いているのを 見て、樹齢何年だろうねえなんて話をしながら、私は、「昔も苗を頑張って植えたんだね。」って言ったら、彼は「そんな訳ない!!自然発祥してて、それを 見やすいように伐採したんだ」って言いました。 どっちが正しいんでしょうか?山にまばらに咲いている桜は別として 花見の名所の桜の話です。カテゴリーが違うかも知れませんが 宜しくお願いします

  • 東京都内のお花見、満開は何日?

    東京都内でお花見の名所各所ありますが、皆さんはもう行かれましたか? 満開は何日になるでしょう? 川沿いの美しい桜並木なども見てみたいのですが、お薦めスポットがあれば教えてください。 東京にいてもあまり見にいったことがないので。。。 時間もあまりないので、ほぼ満開の美しい時に見にいきたいと思ってます。

  • 桜の向こうに海が見えるスポットってありますか?

    桜は普通山に咲くものだと思いますが、私は海が大好きで、春の海を見に行きたいです。海が見られて桜もきれいという欲張りなスポットがあれば教えて頂けませんか?

  • 河口湖の桜のスポットを教えてください。

    4月9日(火)に富士五湖周辺へドライブへ行きます。 ちょうど河口湖あたりは桜が見ごろのようですが、現時点での桜のお薦めスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、私がチェックした場所では、産屋ケ崎という場所が現在満開の桜スポットらしいのですが、残念ながら駐車場がないようです。歩きやすい道なら少々歩いても構わないので、この場所へ行くために自動車を停められる場所をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 夫婦別世帯であるため、プライベートな情報を会社に教える必要があるのか疑問
  • 配偶者の年収を聞かれることは稀で、周囲の意見や経理部の対応を知りたい
  • 本来教える必要のない情報を言ってしまった場合、会社に何かひとこと言いたい
回答を見る