• 締切済み

静岡の桜並木の名所

静岡の桜並木の名所教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

三島大社 見事でしたよ

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。三島大社は知りませんでした。参考にいたします。感謝いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.1
armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡県の桜の名所教えてください

    静岡県の桜の名所教えてください 静岡駅出発でJRで行ける桜の名所教えてください。 旅行ついでに明後日静岡駅のホテルに泊まり翌日、見てから都内の方へ抜けようと思っています。

  • 桜並木

    先程、パナソニックのビデオカメラのCMを見ていて、あんなにすごい桜並木があるなら行ってみたい! と思いました。 普通、木と木の間が空いていてもっと周りの景色が見えたり、開花具合がまちまちだったりしてあんなに画面いっぱい桜色。という桜並木はそうそうないように思えます。 どこかにありませんか? お勧めの桜並木。

  • 静岡での富士山の名所

    神戸から東名高速で初めて富士山観光に行きます。 山中湖あたりに泊まりますが、途中静岡での富士山の名所に立ち寄ろうと思っています。 ガイドブックみてもどこも良さそうでどこがいいのかよく分からない感じです。 ここはお勧めですよと言ったところを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 弘前 桜の名所「世界一の桜並木」はどこがメイン?

    GWに弘前に桜を見に行く予定です。 弘前城と「世界一の桜並木」 http://www.iwakisan.com/pdf/sakura1.pdf を見る予定ですが、桜並木のほうは距離が長すぎて、メインの箇所をくるっと回りたいと考えております。 一番の見所(観光客が多いところ)はどのあたりになるのでしょうか?どのバス亭で降りるのがベストでしょうか? 知っているかた、地元のかた、是非教えていただきたいです! よろしくお願いいたしまします。

  • 静岡県の桜の名所を教えてください。

    湘南地方在住です。 8日の金曜日、青春18切符を使い、日帰りで静岡県の桜の名所に行きたいです。 (各駅停車のみ利用) 西は浜松辺りまで。JRの駅から徒歩またはバスで1時間以内程度の所で、現地滞在は1ヶ所2時間程度。 2箇所は行きたいのですが、8日に見頃の桜の名所を教えてください。

  • 桜並木スポット

    東京23区内の長~い桜並木スポットを教えて下さい。 のんびり喋りながら、歩きながら、桜を見らがら、歩きたいです。 お願いします。

  • 静岡の名所

    今度「伊東市・伊豆市・沼津市」辺りに遊びに行こうと考えてますが 何があるのかわかりません。 どこか遊び場所や名所等がありましたら教えて下さい。

  • 桜並木の脇の土地を購入しようかどうかと迷っています。

    桜並木の脇の土地を購入しようかどうかと迷っています。 周辺の景観にひかれましたが、桜による一般的な被害もよく聞きますので不安です。毛虫、花びら・落ち葉の掃除、日が入らなくなる等。 地主の人(その方も桜並木の並びに自宅)に聞きましたが、やはり枝が伸びて大変だったため、桜の名所にもなっているので市にかけあい、今年から枝が伸びたら切るということになっているようです。毛虫もきたことはないとはいいますが。地主さんなので、売りたいという気持ちもあるので信用してよいかどうか・・・。他の近所の方に聞くと以前はやはり毛虫が家に入ってきたり、花びらや落ち葉が大変だったと聞きます。しかし、枝を切ってからは、まだ、わからないようで・・・。 実際、家にはかぶさらないよう枝を切ってあるので大丈夫かなとも思いますし、やはり庭に出ると風で毛虫が落ちてくる可能性もあるのかなとも思いますし(私は毛虫が嫌いなので恐怖です)。自分でかってに切ったり消毒すると枯れてしまいそうで。地域で植えた桜なので、今後、市が切ってくれなくなるのではという不安もあります。また、消毒をしたり枝を切ったりは、自分でしても大丈夫でしょうか?毛虫はそんなに多いですか? 今は、枝を切るということで、解決していますが、今後、桜の問題で悩まされるような。でも、住民の方もとても良く、景観もよく子育てにはとても良いところです。 実際、桜並木や桜のある家に住んでいらっしゃる方等、状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 静岡県を教えて下さい

    静岡県に二日間遊びに行きます 初めての静岡県です 私は二十歳彼女と2人ですレンタカー借ります。 どこに連れていけば良いか解りません 静岡県の名所名物教えて下さいお願いします。

  • 山梨の桜並木の場所

    山梨の竜王駅に近い所だと思うのですが 住宅街にも近い桜並木の場所が分かりません。川に沿ってると思うのですが・・・ 場所が分かる方いらっしゃいますか? 一度行きたいと思っております(^^)