• 締切済み

おすすめする洋楽

私は今中学生です。 今度、テストに洋楽をだすと先生にいわれました。 英語の発音がキレイなのはカーペンターズだと言っていたので カーペンターズの曲を聴いてみました。 とても素敵な曲で、聴いたことのある曲が多いし これで耳をならしていっています。 それで、本題はここからなんですが・・・。 カーペンターズの曲をきいてるうちに 洋楽にはまってしまったんです。 それで、もっと色々な人の歌をききたいと思ってます。 聞いた中ですきなのは WESTLIFEとかです。 ロックとかよりもポップとかバラードが好きです。 なにかおすすめしていただける曲はありますか?

みんなの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

古いのなら初期のビージーズ、サイモン&ガーファンクルとか。ビートルズも良いんじゃないでしょうか。 a-haも聴いた事ある曲があると思います。 男性グループだとバックストリートボーイズやインシンクとか。 コールドプレイ、ちょっと前に流行った、メイレイも素敵です。 こんな感じです↓ coldplay http://www.emimusic.jp/artist/coldplay/ backstreet boys http://www.youtube.com/watch?v=5DwkMDMUgg8 N'SYNC http://www.youtube.com/watch?v=62tgnMQBHGY Mêlée http://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE a-ha http://www.youtube.com/watch?v=_EXxMlIExpo Simon & Garfunkel  http://www.youtube.com/watch?v=0khTIzXkjeg

pupumari
質問者

お礼

ビートルズは確か英語の先生もオススメって言ってような気がします。 a-ha、きいたことありましたー!! 気に入ったのは バックストリートボーイズ(CDがいえにあった! インシンク 素敵でしたー! ありがとうございましたー!

回答No.2

カーペンターズ、懐かしいですね!実は、私が中2の時に、カーペンターズの「イエスタデイ・ワンスモア」が大ヒットしていました。そして、この曲がきっかけで洋楽に目覚めた一人です。 お薦めの、女性ボーカルを列記しますので、色々聴いてみてください! ◎オリビア・ニュートンジョン ◎ホイットニー・ヒューストン ◎マドンナ ◎サラ・ブライトマン ◎エンヤ ◎セリーヌ・ディオン 男性ボーカル ◎ボズ・スキャッグス ◎スティング ◎バックストリート・ボーイズ ◎ピーター・セテラ ◎アルバート・ハモンド ◎ニルソン ◎サイモン&ガーファンクル この辺が、親しみやすいと思います。新旧織り交ぜて、ピックアップしました。

pupumari
質問者

お礼

たくさん列記していただき ありがとうございます! 私、カーペンターズの「イエスタデイ・ワンスモア」は音楽の授業で前にやりました~(´`*   聞いてみた中で素敵だと思ったのは オリビア・ニュートンジョン ホイットニー・ヒューストン スティング アルバート・ハモンド ニルソン でしたー。 聴いたことのある曲もたくさんありました(´`* バックストリート・ボーイズのCDは なんと家にあったりもしましたー! たくさん聞いていこうと思いますー。

  • pikarin76
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.1

ABBAとかどうでしょう? きれいな歌声で、おそらく質問者様も、聴いた事がある曲があると思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3519158 ↑で試聴できます。 ご存知だったらすみません。

pupumari
質問者

お礼

はい^^ 聴いたことのある曲もありました! 確かにキレイな歌声ですねー´`* とっても素敵ですー! 教えてくださり 本当にありがとうございました´`*

関連するQ&A

  • 洋楽さがしています!!

    洋楽にハマッています。 ロックやポップスでおすすめのバラード曲を教えてください☆ できれば最近の曲でお願いします。 westlife,backstreet boys,aerosmith,blue,take that...などが好きです。

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽っぽいロックかポップス(女性ボーカル)

    カラオケで日本語の歌を歌いたいのですが、もう何年も洋楽しか聞いていなくて国内アーティストのことがよくわかりません。知っているなかで洋楽ロック、ポップっぽいのはラブサイケデリコくらい。でももうちょっとしっとりとしたキレイなバラードやジャズっぽい要素があるようなロックとかないのかなあと思って探しています。ラブサイケデリコの曲も全部は知らないので、この曲はキレイとか哀愁があるっていう曲があれば教えてください。

  • おすすめの洋楽

    洋楽初心者です。 洋楽を聴きたいと思うようになったのですが どのアーティストが良いのかわかりません。 私的にはロックなどのにぎやかな曲ではなく、 おっとりした曲(バラード系)などを聴きたいんですが オススメが何かわかりません。 映画「sweet November」で流れていたエンヤの曲など大好きです。 そのような曲を聴きたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独学で英語を学ぶ為のおすすめ洋楽を教えて

    独学で英語を学ぶためにおすすめの洋楽を教えてください。 (もちろん曲を聴くだけではなく、他にもテキストやラジオでの 勉強を考えています。) 私は洋楽だとbon joviやアヴリル・ラヴィーンが結構好きなのですが 知人に「bon joviは発音になまりがあるよ」と言っていたので 覚えるなら、綺麗な発音で聞き取りやすく、難しい歌詞も少ない (これはそこまで重要視していないです) 歌手が知りたいです。 ビートルズやカーペンターズなどの有名どころは 聞いていますが、もう少しノリのいい曲(ロックやハウス、 ユーロやテクノなどでも)でおすすめを教えてください。 楽しい曲だと何回も聞きたくなるので。 よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • おすすめの洋楽!!

    洋楽を聞き始めて、ポップな曲を探しています。 好きな歌手は「Avril Lavigne」 「Maroon 5」 「Vanessa Carlton」 「Aerosmith」などです。 初心者なので映画やCMなどで聞いたことあるなぁ~なんて曲がいいです。 バラード調のものとかが好きです。 女性歌手のほうがどちらかと言えば好きです。

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語の勉強における洋楽

    こんにちは、 いきなり本題です。 いま学生なんですが 英語のリスニングが全然です… みんなに聞いてみるとと 『洋楽聴くさ』というので聴いてみようと想っているのですが リスニング力アップに適した曲ってありますか? ちなみに今は カーペンターズとアヴリルきいてます。 お願いします。

  • 英語の発音がしっかりした洋楽

    今、英語の勉強をしています。 そのために、最近の洋楽で男性アーティストの洋楽で英語 の発音がしっかりした音楽を教えてください。 現在20代後半で、仕事をしているため、 しっかりとした英語の勉強の時間はとれていませんが、 まず発音から勉強すべきと書いてあった本があったため、 文法ではなく、発音の勉強からはじました。 2月ほどみっちりやったため、それなりに英語の発音には 自信がつきました。 次のステップとして、その本かいてあった 「Parrot's Law」という歌や英語などの生の素材を使った 練習をしようと思いました。 その本にはお勧めの歌として、カーペンターズやビートルズなどが あがっていましたので、試してみたものの、 どちらもいい歌なんですが、どーも古い曲のため、 聴いていて抵抗があります。なんかくらーい気分になるというか・・・ ためしに、好きなアーティストである「オアシス」で勉強しようとしましたが、英語がしゃべれる知人に「オアシスで発音の勉強するのは、サザンオールスターズで日本語の勉強をするようなもの」とやめておくようにいわれました。 といわれても、あまり洋楽は聴かないため、他にどんなアーティストがいいのかよくわかりません。 (ちなみに、クイーンとかはどうなんでしょうか?) そこで、皆さんに、発音がしっかりしていて、男性アーティストで、最近のあるていど有名な音楽を教えてください。 ちなみに、邦楽でよく聞くのは、「アジカン」「ウルフルズ」、 女性では「ベニーK」、「綾香」なんかも聞きます。 ようは、ある程度流行の曲は聴きます。 そんなに好みがうるさいわけではないんですが、 ラップやR&Bなどはあまり聞きません。 皆さんのお勧めを教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう