• ベストアンサー

Excelのオートフィルに関する質問

Excel2003を使っております。 例えば、B15にある数式を入れ、B50000までオートフィルで数式を書き込みたい場合なのですが、 セルの右下を選んで、引っ張る方法が一般的ですが、 B15から、B50000までだとものすごく時間がかかってしまいます。 これを簡単にする方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

(1)B15に式を入れる (2)B15をクリックする (3)【名前ボックス】(数式バーの左のボックス)をクリックして    表示されてるB15を消し、B50000 と入力する    (これでB15~50000が選択状態になる) (4)数式バーをクリックして編集モードにする (5)なにもしないで、Ctrlキーを押しながら、Enterキーを押して式の再確定をする これでできます。 また、式を後で入れる方法もあります。(上記も似たようなものですが) 上記(1)はなしで、 (2)、(3)と進み、範囲を選択した状態で数式をタイプすると 式がB15に入力されるので、式の確定を上記と同じく、Ctrl+Enterで確定する。 面倒な式だったら最初から入れおく一番目の方法がいいかも。 以上です。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

一例です。 (1)名前ボックスにB15:B50000と入力→enter (2)数式欄を左クリック→F2キー押下(数式が入力されてなければこの時点で入力)→crtl+enterキー押下

• MackyNo1
回答No.2

A列に(A50000セルまで)データがあり、その範囲のB列のセルに数式をオートフィルするなら、B15セルに右下にカーソルを合わせ、ダブルクリックするのが簡単です。