• 締切済み

WindowsNTでターミナルサービスを実行する方法

WindowsNT4.0で、Windows2000のようなターミナルサービス(リモートデスクトップ接続)を行う方法はありますか?

noname#5606
noname#5606

みんなの回答

• selenity
回答No.1

ノーマル(ふつうの)Windows NT 4.0では無理です。 Windows NT 4.0 Server Terminal Server Editionが必要になります。 単なるリモートコントロールができれば良いということであれば、VNCというソフトウェアを使用するのがよろしいかと、、、

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/vnc.html
noname#5606
質問者

お礼

こんなものもあるんですね。 参考にさせて頂きます。 ただ業務で使用する予定なので、実際に使用するかどうかはわかりませんが・・・。 どうもありがとうございました。