-PR-
締切済み

ターミナルサービスでテンキーが使用できません

  • 困ってます
  • 質問No.2569403
  • 閲覧数1398
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (23/39)

Windows2003serverでターミナルサービスで運用しています。
クライアント(ノートPC,OS:2000)から、リモートデスクトップでサーバに接続していますが、テンキー(USB)からの入力が行えません。
どこかにテンキーを使用可能にする設定があるのでしょうか。

どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

クライアントのPCがDELL社製ではないですか?
DELL社のパソコンからターミナル接続を行った場合、テンキーが上手く動作しない場合があるようです。ターミナル接続のウインドウが最大化されている場合は、最大化を解いたら入力出来たりします。
現在、自分も調査してますが、どうやらテンキーの動作も二種類あるようですね。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (48/102)

NumLockがOFFになってるだけでは?
お礼コメント
murata1980

お礼率 58% (23/39)

NumLockを押すとテンキーの数字ではなく
矢印のほうが有効になります。数字を打つことができません。
投稿日時 - 2006-12-20 09:49:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ