• ベストアンサー

エクセルで31と入力すると3/31と反映させる方法

お世話になります。 空白のセルで 31 (エンター)で 3/31 と表示させたいのですが どのようにすればよろしいですか? エクセル2007です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

セルを右クリックして書式設定の表示形式のユーザー定義でG/標準と記入されている欄を消して "3/"0 と入れてOKし,31を記入すると出来ます。 #でも実際には,もうちょっとホントにヤリタイ事を今少し言葉を補ってみると,普通には出来ないのでマクロかなんかを使うか諦めてもうちょっと違うやり方を工夫しましょうというお話になると思われます。 例えば普通に誰でも思いつきますが,月のセルと日のセルを分けて入れるのでも十分では。

hidenakata
質問者

お礼

出来ました!! ありがとうございました♪♪