• ベストアンサー

キャンピングカーで京都から東京へ旅行

京都から東京ディズニーランドへキャンピングカーで旅行をする予定です。 京都から東京へ行くのに一番速くてお得な行き方を教えてください。 また、キャンピングカーで寝泊りをしたいと思っています。 東京ディズニーランド周辺でキャンピングカーが止まっていてもいい場所を教えてください。 他に東京に行くのに知っておいた方がいいこと等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

日程にも寄りますが、実はディズニーランド駐車場に泊まれます。 深夜に到着したクルマは、駐車場料金所前に整列させられます。 ここは「 トール・ゲート・プラザ 」と呼ばれています。  このスペースが満杯になると、ランドの開園時間とは関係なく、 駐車場に入ることができます( というか、入れられます )。これは 周辺道路の渋滞を防止するための対策です。あとは開園時間まで 車内で待機していればいいのです。  問題は、駐車場に入れるのがいつなのか、事前にはわからないこと ですね。繁忙期だと深夜1時くらいに入れてくれますが、空いていると 本来の駐車場オープン( 開園2時間前 )まで、待たされることも あります。もしドライバーさんがランドでめいっぱい遊ぶ必要がない のであれば、お子さんたちは先に寝ていてもいいでしょうね。  このほかの手としては、お台場の駐車場に入れる方法もあります。 24時間オープンの駐車場もいくつかあります。お台場からは、次の ルートでランドに行けますよ。 ・りんかい線 東京テレポート駅 → 新木場 ・新木場でJR京葉線に乗り換え ・新木場 → 舞浜 ( TDL最寄駅 )

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.2

レンタル店のリンク週ですが http://123car.web.fc2.com/rink.htm が参考になるでしょう。 >京ディズニーランド周辺でキ 駐車だけでしたらばいくらでもありますが、夜間の宿泊を想定すると、 知っている範囲で http://www.pref.tochigi.lg.jp/kouen/kinu/ http://www.ktr.mlit.go.jp/watarase/kiryu/river/0106use.htm 現地までは最寄の鉄道を利用してください。 伊豆半島にも結構あります。伊豆急等で二時間ぐらいですから近くです。 >京に行くのに知っておいた方がいいこと 東京は車で遊びに行くところではない。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>京都から東京へ行くのに一番速くてお得な行き方を教えてください。 ETC1000円の恩恵は大津からですから、そこまでは下道で行きましょう。 http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/expressway.html 乗るのはもちろん土日をまたいでです。早く行くなら夕方に乗って、 東京の渋滞を早朝までに抜けるのがいいでしょう。 東京では厚木から別料金ですから、町田で降りて 保土ヶ谷バイパスから湾岸沿いに首都高を使うということでいいと思います。