• ベストアンサー

東京、横浜でのキャンピングカー泊

来月、田舎から東京、横浜へ観光旅行を企画しています。当方全長6mほどのキャンピングカーがありまして、東京と横浜各3日ずつ泊りたいと考えています。首都圏には道の駅なども無いので、大きなキャンピングカーを止めて泊れる場所を知りたいのですがどこか良い場所はありませんか?条件としては、東京都内もしくは近郊で安全に車を止めることができて、駅などが近くにあれば最高です。それとトイレと洗面ができる施設やスーパー銭湯などが近ければなお最高ですね(そんな良い条件ないかなあ?)どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京、横浜の道路でキャンピングカーってかなりつらいですよ。迂闊にそのまま都心へ入ってしまったらキャンピングカーの入る駐車場なんてまず見つからないでしょう・・・、私の知っている限り東京都内(区内)でオートキャンプができるのは一ヶ所しかありませんので、とりあえずその情報をお知らせします。下記URLの城南島海浜公園オートキャンプ場です。ここでしたら一応オートキャンプ場ですのでキャンピングカーも大丈夫なのでは?(確認してくださいね)、近くに平和島クワハウスもあります。

参考URL:
http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=13001
ruccistore
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 場所的には東京、横浜どちらも近い感じでよさそうですね。やはり都内は厳しいのですね...横浜ではどこか御存じありませんか?