• ベストアンサー

東京、横浜でのキャンピングカー泊

来月、田舎から東京、横浜へ観光旅行を企画しています。当方全長6mほどのキャンピングカーがありまして、東京と横浜各3日ずつ泊りたいと考えています。首都圏には道の駅なども無いので、大きなキャンピングカーを止めて泊れる場所を知りたいのですがどこか良い場所はありませんか?条件としては、東京都内もしくは近郊で安全に車を止めることができて、駅などが近くにあれば最高です。それとトイレと洗面ができる施設やスーパー銭湯などが近ければなお最高ですね(そんな良い条件ないかなあ?)どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京、横浜の道路でキャンピングカーってかなりつらいですよ。迂闊にそのまま都心へ入ってしまったらキャンピングカーの入る駐車場なんてまず見つからないでしょう・・・、私の知っている限り東京都内(区内)でオートキャンプができるのは一ヶ所しかありませんので、とりあえずその情報をお知らせします。下記URLの城南島海浜公園オートキャンプ場です。ここでしたら一応オートキャンプ場ですのでキャンピングカーも大丈夫なのでは?(確認してくださいね)、近くに平和島クワハウスもあります。

参考URL:
http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=13001
ruccistore
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 場所的には東京、横浜どちらも近い感じでよさそうですね。やはり都内は厳しいのですね...横浜ではどこか御存じありませんか?

関連するQ&A

  • 今週末、関西から横浜・東京へ観光に行きます。

    今週末、関西から横浜・東京へ観光に行きます。 桜木町駅近くのホテルを予約しました。 土曜日の朝10:00からお昼12:00ぐらいの時間から東京方面へ向かいます。 東京では東京駅・田端駅・上野駅で2歳の息子に電車を見せてやろうと思っています。 (1)横浜から東京+山手線で1日お得な切符はありますか? (2)横浜駅から横浜町田IC間でスーパー銭湯や銭湯など、お風呂に入れる施設はありますか? 予算は700円~1000円です。 万葉倶楽部やスカイスパなどは検索したのですが、予算オーバーでした・・・・

  • 横浜市は大都会といわれていますが・・・

    横浜市は大都会といわれていますが、そこまで都会でしょうか??  現在横浜市に住んでいます。以前は仙台市に住んでいて、横浜市は仙台駅前のような場所がいくつもあるようなイメージがありましたが、実際にすんでみると、商業施設の範囲が狭いというか、そこまですごい都会!という感じがしません。  もちろん人の多さや路線は全然比べ物になりませんが、都会と呼べそうなのは横浜駅周辺ぐらいな感じがします。横浜駅も少し離れると何もなくなる感じですし、保土ヶ谷区、南区あたりは仙台でもあまりないくらい田舎です。横浜はとても好きな場所ですが、都会という形でみると仙台に少し毛が生えた感じで、東京と比べると結構田舎っぽく感じます。 横浜はなぜ、あんなにまわりから都会というイメージがもたれているのでしょうか??  

  • 東京または横浜でホテルを探しています

    近々、東京・横浜近辺へ一泊で出かけます。 関西の者で、滅多に東京方面へは行かないため、どこに宿泊すればいいのか迷っています。 条件としては…   ●東京(主に山手線沿い)と横浜を行ったり来たりします。   ●女性一人です。   ●深夜の移動も考えられるので、駅から近い事   ●値段が安ければなお良い。 など、条件をふまえたうえで、お勧めのホテルがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京駅で

    夜行列車で早朝に東京駅へ着きますが、シャワー、洗面、着替えなどできるところありませんか?たしか銭湯みたいなところがあったような・・・

  • 東京駅にあるスターバックスについて

    夏に大学のオープンキャンパスが開催されるため、夜行バスで東京駅に行きます。 朝食はスターバックスで済ませようと思っているのですが、 東京駅近郊にはスターバックスがたくさんあり、驚きました。 バスが到着するのは「東京駅丸の内口 東京海上日動ビル横」です。 大学があるのは横浜なので、朝食をとったら東京駅から電車で横浜まで向かおうと思っています。 バス到着場所から横浜行きの電車に乗る場所までの間にスターバックスがあれば良いな、と思ったのですが、ありますか・・? お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 東京で車中泊

    東京都内、近郊で安全に車中泊できる場所を教えてください。 すぐそばにトイレや水道がありるところで朝の9時10時まで車を停めてても問題なさそうな所でお願いします。 もちろん施設利用料等かからないところ。

  • 東京、横浜近郊でいい場所があったら!

    東京、横浜近郊でいい場所があったら! 現在、地元からはなれて大学に通っているのですが、急遽来週末に両親が遊びに来ることになりました。 そこで、せっかく遠出をしてたずねてくる両親をどこか連れて行ってあげたいと思ったのですがなかなかいい場所が思いつきません。 自分としては、鎌倉や江ノ島あたりがいいかなと思ったのですが他にお勧めがあったら教えてください! それと、なるべく人が多すぎずゆっくりできる場所がいいかなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 横浜国立大ホール近く

    に、観光場所や時間をつぶすような場所はありますか? 今日パシフィコ国立大ホールで行われるコンサートを見に行くつもりなんですが開演まで時間がかなり余っていて…… 無いようなら横浜駅近くでうろうろしようと思います。 あと温泉や銭湯なんかが横浜駅の近くにあれば教えてくださると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 東京から横浜への移動(電車)

    来週、1泊2日で東京と横浜に行きます。 宿泊は新宿です。 2日目に横浜に移動しますが、JR新宿駅から桜木町駅まで 行くのに、乗り換えの少ない路線を教えてください。 また、みなとみらい地区で写真を撮る(パンフレットによくある 観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等)のにオススメの場所も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナまでの行き方

    来週ですが横浜アリーナにいく事になりました。 田舎もので東京駅までは新幹線で行きますが、そこからどの電車に 乗るかわかりません。 どうやって行けば一番いいのか教えてください。 宜しくお願いします。