• ベストアンサー

名古屋で1人暮らしの道具を揃えたい

愛知の大学に進むつもりです。 明日家具を買うために名古屋で買い物をしたいのでお勧めの場所を教えてください<(_ _)> カーテンや照明器具が買いたいです。 よろしくおねがいします<(_ _)>

• dregg
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

流行のニトリではダメですか?^^ http://www.nitori.co.jp/index.html あとはファニチャードームとか服部家具とかの家具屋さんですかね。 http://www.furnituredome.jp/ http://www.hattori-kagu-center.jp/gaiyo.html

dregg
質問者

お礼

ニトリですか!!! 行ってみたいと思ってました!!! ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

その他の回答 (2)

• Domenica
回答No.3

「愛知の大学」に進学されるのに、「名古屋」で1人暮らしですか? キャンパスも「名古屋市内」で、「名古屋市内」で1人暮らしをされるんでしょうか? お住まいが「名古屋市内」でないのでしたら、お買い物も「名古屋市外」でも便利なところが結構あるものですから…。 あと、大学の4年間のみの可能性があるのでしたら、購入ではなく「レンタル」という手段もあります。 「東急ハンズ」は、はっきり申し上げて「モノには拘りがあり、価格は気にしない」という方でないと、「高い」と思います。 名古屋市内で、カーテンや照明器具でしたら、私も「ニトリ」がいいと思いますし、そうでなければ、「ジャスコ」などの大型スーパーでもお手ごろな価格でそろえられると思います。 「ニトリ」と「ジャスコ」の両方が比較的近い距離にあるのは、「大曽根」~「矢田」になります。 あとは、「カインズホーム」や「カーマホームセンター」でも、カーテンや照明器具を扱っているところはありますよ。

dregg
質問者

お礼

いえ、名古屋市外です。名古屋の方が店が沢山あると思いました。外にもいっぱいあるんですね♪ 6年間なのでレンタルはきついかなと思います。 でもそんな方法もあるんですね♪ 参考になりました!!!ありがとうございました!!!

• gdmuse
回答No.2

東急ハンズはいかがでしょう。名古屋駅にあります。

dregg
質問者

お礼

東急ハンズあるんですかヽ(´∀`)ノありがとうございました!!!