• 締切済み

V401SHのアクションスナップ(自分で撮った動画)を830SHsで見るには?

2G が使用不能になるとの事で、 最近 V401SH から 830SHs へ変更しました。 V401SH の画像を 830SH でも見られるよう V401SH のSDカード → パソコン → 830SHs のマイクロSD と、データ移動をしました。 すると、静止画は問題なかったのですが、 動画の方がファイルはちゃんと移動できたのですが画像が見られませんでした。 過去の質問などを検索した結果、 V401SH の noa というファイルではダメなんだという事が分かったので 「携帯動画変換君」というフリーソフトを使って 3gp というファイルに変換を試みましたが、 「Unknown format」というエラーが出て変換できませんでした。 このエラーは 「対応していないので一旦別のソフトでDivXなどに変換して下さい」 とあったので、色々調べまたのですが その方法がよく分かりませんでした。 大事な動画があり、 できれば 830SHs でも見られれば…と思っていますので、 その方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 全く別の方法がありましたら、それでも構いません。 私はあまりパソコンなどには詳しくなく、 データ移動の方法もこちらで質問し教えて頂きました。 自分で試した上記の方法も何か間違っていましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

取り敢えず…  参考:http://www.nancy.co.jp/japanese/index_frame.html 上記サイトに行き、  DOWNLOAD → For PC → ダウンロード と進んでNancyが再生出来るソフトをダウンロードして下さい。 その後、Nancy(~.noa)の再生を、画面キャプチャで動画ファイル変換するソフトが有る様ですので、其方で、汎用動画形式に変換して携帯動画変換君で「~.3gp」に変換して下さい。 ※キャプチャ手順を解説してくれているサイト  参考:http://www.kasai.fm/nancy/

akari_aaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記サイトを閲覧し、試してみましたが、 画面設定段階でのトラブルシューティングのタブで 私のパソコン( Windows Vista Home Basic )では 「現在のディスプレイドライバーではハードウェアアクセラレータの   設定変更は許可されていません」 との説明が出ました。 正直、私にはよく理解できませんでした。 サイトの説明に、 画面復帰しない可能性がなきにしもあらずな事が書いてあり 申し訳ないのですが、 私にはハードルの高い操作に思えてしまいました。 家族共用のパソコンだけにあまり冒険できないのが現状です。 もう少し簡単な方法があれば嬉しいのですが…