• ベストアンサー

学園祭で嵐を踊ることになったら・・・・できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。

学園祭で嵐を踊ることになったら・・・・ できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 もし、嵐を学園祭(大学)で踊ることになったら、見る側としてどういう気持ちでしょうか? 男子が5人で嵐をぎこちなく踊るとやはりだめですよね。 また、歌を歌いながら踊りなんて、嵐はすごくうまいですが、素人の人があんなにうまい分けないです。 なのでせめて口パクぐらいがちょうどいいのでしょうか? 人数が変わるのってどうなのでしょうか?(6、7人とか) 時代的に嵐は古いとかありますか? ってか嵐売れてないとかでもかまいません。 踊っている人たちに対して、どんな印象になりますか? かっこよくないのにみんなの前で踊るなよ、とか かっこつけるなよ、とか あれで嵐のつもり、とか あれが櫻井!?、とか よく人前で踊れたな、などという意見が多くなるでしょうか? 僕は、一回だけ踊ってみたいなと思っているのですが、自分に自信がありません。 ダンスなんてしたことないし、顔も不細工ですので。 あと、身長が高い方がダンスをすると、少しぎこちなく見えるのは、僕が見る背の高い方がたまたまダンスが上手でないからなのでしょうか? 最後に、根本的なことなのですが、大学にダンスサークルってある大学って多いのでしょうか? また、そのサークルは学園祭とかで活躍することがおおいのでしょうか? ジャニーズ系のダンスはしてないでしょうか? 質問者さんの独断と偏見で回答おねがいします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は嵐のファンではありませんが、もし私が好きなアイドルをそこまでかっこ良くない人が真似していても、私は頑張ったな。と思いますね。 だってその人達は好きで踊っているわけですから。 ただ、嵐は嵐じゃなきゃ嫌!!という方もかなり多いので、踊ったとしたらきっと>あれが櫻井!?とか言う人は絶対いると思いますよ。 嵐のファンは、やさしい人も勿論沢山いますが、あまりいいファンじゃないといわれる人たちも沢山います。 もしかしたらそういう人が見ていた場合、クレームはかなり多くなるとおもいますね。 嵐は今かなりの人気です。 昨年が10周年だったのがきっかけで、一日必ず一人はテレビに出ているペースです。 身長が高い方は、スタイルもなかなか決まると思うので、ちゃんと練習すればかっこいいと思いますよ。 ダンスサークル・・・ですか・・・。 難しいですね。少ないかもしれません。 ただ結果的に、頑張ったなとほめてくれる人よりも、何真似してんだよと思う人のほうが圧倒的に多いです。人間ひねくれてますから。 それでもいいんだ!と思う方なら、踊ってもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、嵐のファンですが、 ファンの中でも完璧に嵐のダンスを踊れる人は、 そうそういないと思います。 だから、ファンもバカにする資格はないと思うので、 胸を張って、文化祭で堂々と踊ればいいと思います