• 締切済み

movをwmvへ変換したい(Mac)

こんにちわ。Macでmovからwmvへ変換したいです。 先ほど同様の質問をさせて頂いたのですが、ちょっと説明不足だったので こちらで新しくさせて頂きます。 色々検索した結果、http://media-convert.com/ってので変換をお勧めしているのでこちらを使用した所、毎回エラーで出来ません。 容量は10Mもないです。 このサイト以外だと、何を使用したら良いでしょうか。 無料で探しています。

みんなの回答

• kmee
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5787203.html にあった >Quick Timeを開こうとしたら「形式が違うので見れません」と や、今回の >毎回エラーで出来ません からして、変換しようとしているmovファイル自体が壊れてるんじゃないですか? あと、wmvにしなければならない理由はなんでしょう? Macで変換しなければならない理由はなんでしょう? それによっては、他の手段も考えられますよ。 変換できる他のフォーマットにするとか、WindowsにQuicktimeインストールするとか

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Quick Time7で書き出し可能です。 プラグインとして『flip4mac』が必要。 なぜ提示されたソフトを使わず、変換サイトにジャンプして仕舞うのですか? 変換するソフトは多数有ると考えますけどね。

ebisu_nish
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 代表してこちらに返信させて頂きます。 このflip4macも入れたのですが、何故か[wmc」書き出しが出来なく...涙。 相手方に何か手間を取らせる訳にもいかないのでQuick timeをダウンロードしてもらうわけにもいかず。。。 結果、AVIで書き出して(これならfinal cutから直接出来るため)お渡ししました。 解決にはなっておりませんが、なんとか出来ました。 ありがとうございました。