• 締切済み

母親が知り合い(アディダスの関係者)からアディダスの服をいくつかもらい

母親が知り合い(アディダスの関係者)からアディダスの服をいくつかもらい自分もそのおこぼれを預かったのですが。 これらはサンプルタグがついていたりするのですが、こういうのってオークションに出しちゃっていいのでしょうか? 母親や母の知り合いに迷惑はかけたくないので、、、

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

出していいかは知りませんが・・・ ヤフオクでは、「サンプル品なので・・・」と記載してよく出品されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親がいらない服を買ってくる(長文になります)。

    私は、21歳の専門学生、男です。同居の母親に困っています。 どういうことなのかというと、頼んでもいないのに母親が服を買ってきます。私は中学時代から、服は出来るだけ自分で買いたいと思い、親から金を出してもらって、服を買うようにしていました。高校卒業後は、バイトで稼いだ金で買うようになりました。しかし、服は自分が店で選んで買いたいと思うのに母が勝手に買ってくることがあります。しかも、デザインが好みではないので困ります。たいていは着てあげますが、ちょっと女子供という感じのものは、一度も着ていません。以前から(高校の頃)何度も母に買わないように言っても、昨日また買ってきました。理由を聞けば、「お前が自分で買おうとしないし、変な服ばかり買うから」とのことです。確かに、金欠なのであまり買えないのですが、だからといって、それほど変な服は着ておらず、好みでない服を買われても困るし、服の洗濯も自分が洗濯機をかけてやっているので、いい加減に服選びも独立して欲しいと思います。ちなみに私はギャル男系とかではありません。 そのことで昨日、母親に怒ってしまったら、へそを曲げられて、気まずくなってしまいました。買ってきた服も、仕舞われてしまいました。母の機嫌が直ったあとも、自分だけ拙い感じでした。 そこで質問ですが、どうすれば母が不快に感じることなく、服を買わせないようになりますか?

  • 母親との関係

    母親との関係がよくないです。昔から自分には無関心で妹とはよく喋ります。私は母のことがあまり好きでなく母も私のことあまり好きでない気がします。なぜなら同じ部屋にいてもすぐに去っていくし直接私とは 合わない といわれたこともあるし母親は妹といると話が弾んでいるようです。妹と私の悪口を言ってるのを何度も聞いたこともあり昔から私は母親と相性が悪いみたいです。私は節約するのが好きで料理をする時も冷蔵庫にあるものを使って何か作ろうと提案するのですが私の提案も受け入れてくれずなんだかイライラします。 私はどちらかというと昔からおばあちゃんこでおばあちゃんに服買ってもらったり遊んでもらったり可愛がってもらってました。 今は、留学生をホームステイさせてるのですが、やはり私に対して冷たい感じがします。例えば最近のことだと留学生にはホタルを見に行こうと声をかけ一緒の部屋にいたのに私には誘ってくれなかったり、2人で映画を見にいこうって決めて私には直前になるまで知らせなかったりなんか気に入りません。 あと店でおかしとか買ってくれるけど留学生のだけ買ってきて私の分はないです。 妹と留学生には優しくコミュニケーションも多く 私は疎外感を感じてしまいます。 やきもちもあるのでしょう。 母親は私の気持ちに気付いてないだろうし昔からこんな感じです。 昔からコミュニケーション不足もあり素直に気持ちを伝えることもできません。 自分だけ考えすぎなのでしょうか。 同じような境遇の方、どなたでもいいのでアドバイスください。

  • アディダスのスニーカー

    ベルメゾンのカタログ、暮らす服のP.258ページ、同じくベルメゾンのカタログ、スポーツのP.163ページでモデルさんが履いているアディダスのスニーカー(レディース?)を探しています。 薄いベージュのシューズで深緑色のような黒のようなのアディダスの三本のラインが入ったランニングシューズです。葉(?)のマークではなく三角のようなアディダスのマークが白いゴムのかかとの近くに入っています。 カタログ元に問い合わせてみたのですがわかりませんでした。 アディダスショップに行き、切り取ったカタログを見てもらったのですが、置いてないとの事でした。 アディダスコールにも問い合わせてみたのですが、そのようなシューズは該当なしとの事… 店頭やネットショップを探したりヤフーオークションなどで同じシューズがないか探してみたのですが見つかりません… 販売予定のないシューズなのでしょうか… なにか他にも情報の収集方法があったら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 母親との関係が・・・

    34歳の主婦です。結婚する前は、母親とは仲がよいと思っていました。私に対して理解があるし、相談に乗ってくれたり励ましてくれたり尊敬している母です。が、結婚して離れてから私の母に対する気持ちが変わってしまいました。最近よく小さかった頃のことを思い出します。記憶はすでにおぼろげなのですが、小さかった頃はすごく厳しく育てられ、いつも母のことを怖いと思っていたような記憶がぼんやりあります。いつも母の行動や言動を気にして生活していた気がします。中学~からはそんなこともなく優しい母だったのですが、正直言って心の中ではいつも母に気を使っていたような気がします。そして母も私に気を使っている気がします。今でもなんだか母には気を使っているように自分では感じています。最近小さい頃のことが思い出されるようになってから、母とすごく距離を置きたくなってしまいました。(こんな自分がとっても悲しいのですが)世界で一番好きで尊敬していると思っていた母に対してこんな気持ちになってしまって、自分でもどうしてか分かりません。たまに電話がかかってきても今までは楽しく話ができたのに、今ではそれが出来ません。母もおかしいと思っていると思います。なんだか親子の関係が分からなくなってきています。母親にどう接したらいいのか分からないのです。そして昔から子供を育てることに恐怖(自信がなくて)を感じいまだに子供を作ることができません。なんだか最近は母親の愛情は私に対して無かったのではないかとまで思ってしまい、ますます母から離れてしまいます。私はどうしてしまったのでしょうか・・?

  • 母親の知り合いが留置所に入ってます

    私の母の知り合いで創価学会員の人が私の同級生とか多いです。 そいつらが中学の時に私の同期で母が招き入れるのでよく虐められていて学会員のためなら学校辞めなさいというタイプでした 母親の学会員の人は良く家に来てるのですがそのたびにその人たちが題目をあげるので一緒にあげなさいと言われ嫌だというと昔な良くしてあげてたのにと言われブチ切れられます。 知り合いの会社も学会員の知り合いだからと言われ無給で働かされ嫌われたくないから黙ってた。騙すつもりはなかった。俺のために働いてくれと八万ほどのバカみたいなきゅりょうでただで勉強できるから俺に感謝しなあかんと別の会社の信頼問題もなくなり犯罪になりかけました。 どうしたらいいですか。 この間は弟がゲームしてるだけで警察に呼ばれかけました 。

  • 母親との関係

    こんばんは、社会人2年目24歳の者です。 母親との関係について、さまざまな人から意見を伺いたいと思い、 質問させていただいています。 私には親にも紹介し、もうすぐ一緒に生活していく予定の彼がいます。 付き合いはじめのころ、過保護な私の母親は、ことあるごとに口を出し、私と彼もそのことでたくさんけんかをしました。 何度か意見の違いなどで危機に達したこともありましたが、 彼の優しい心づかいのおかげで、親に挨拶をするところまでたどり着きました。 しかし、この年末年始、彼との挨拶も無事に済んだのにも関わらず、 母親の私と彼に対する態度がかなり厳しいのです。 母親は「今年しか家族一緒に過ごせないのだから(私は来年に実家を出ることを伝えてあります)、家にいなさい」と しきりに私に言ってきます。 でも、私としては長期休みなんてなかなか取れないので、彼と旅行にも行きたいし、自由に出かけたいのです。 休み中、毎日毎日彼と会おうとは思っていません。 大晦日やお正月は、家で家族との時間を過ごしているのですが、それでも「出かけないで」というプレッシャーを与えるような態度を示してきます。 つい先日まで彼と旅行に出かけて帰ってきたときも「勝手なことばっかして」と言われました。 今までも母はとても過保護で、強く意見が言えない私はそれに従ってきました。 しかし、私はもう社会人。 自分でお金も稼いでいるし、自分の人生を自由に生きていきたいのです。 そんな風に思う反面、母のその態度や意見を言われるたびに、 私が悪いのかなと思い、自分の意見を言うのをためらってしまう自分がいるのです。 自分の意思を強く持たなきゃいけないということは重々理解しています。 私はやはり母親に縛られているのでしょうか? 今までお世話をしてくれた両親を超えていくことが自立につながるのでしょうか? 両親、とくに母親と娘の関係は難しいと本でも読んだことがありますが、 どのようにお互いに自立した関係を築いていけばいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません、ご意見をお願いします。

  • 母親との関係で悩んでいます。

    先日、母親と喧嘩をしました。 原因は酔った母が私(娘)の夫に 胸を触らせた事から。 もともと、父親を早くに亡くして 片親で育ちました。 私が若い時に父親ほど年の離れた人 とお付き合いした(正しくは遊ばれたです。)事がありましたが その方は母親の若い時からの知り合いだったそう で、私がお付き合いしていた時には母親とも 付き合っていたようです。 その後、私は現在の夫と結婚して 子供もおりますが 先日、酔った母が夫の手を取り 自分の胸を触らせた事で喧嘩をしました。 母親は「太ったでしょと触ってみて」と言っただけ と言いますが?普通どうなんでしょう? 一度目注意し、席を立って帰ってきたらまたやってました。(子供が同じ部屋に居ました。) 娘の夫の手を取って胸を触らせるなんてこと ありますか? 夫は酔った上での事だしと、気にしていない様子 ですが、お盆には私が眠りついた後に 母親が夫だけを起こして二人で深夜に飲みに 行っています。 母親は私の夫を異性として見ているのでしょうか? 過去の事があって私自身は 母親を同姓の女としてみてしまいます。 夫は、なぜそんなに気にする???という感じ ですが過去の話は夫にはしたくないと思っています。 母親と自分の夫です。 胸を触っている光景はおぞましいものでした。 私の考えすぎでしょうか? どうしていいか分かりません。 長くなりました。 まだ落ち着いていないので 意味不明かもしれませんが アドバイス下さい。

  • 母親との関係、モヤモヤする

    こんにちは。 長文になります。 30代後半の女性です。 母親との関係でモヤモヤしています。 自分が小さい頃や思春期は、母親はとても冷たく、自分が一番正しいと思っていて、感情の起伏も激しかったし、だけど私の感情は無視、放置、怒鳴る、という感じでした。 その後、私自身は精神病を患い、母親に大変な迷惑を掛けました。 今ではかなり回復しましたが、仕事はできず、生活保護で一人暮らしです。 たまに、実家に帰ってしまう自分が、許せません。実家に帰ると、母親の話を延々と聞かされるし、私の意見は否定または無視されるので、疲れるだけなのです。 それなのに、帰ってしまう。親離れができていないのか、彼や夫がいないから寂しいのか、ついつい帰ってしまうのです。自分では嫌だと思っているのに。 かといって、自分は男性不信でもあるので、いい出会いもありません。男性とのお付き合いは何度かありますが、心から好きになれない、利用される、そもそも親密な関係が気持ち悪いなどの理由で、長続きしません。 昔は、毒親だとかいう考えを取り入れ、親からきっぱり離れようとも思いましたが、なんか違うような気もします。 母親は、今は昔みたいに冷たくないし、優しいところもあります。でも、自分が一番正しいと思ってるのは変わりません。私のやることは間違っていて、それを直させるのは当然と思ってるのは昔と同じです。 でも、母親の価値観は、私から見ても間違っているとは思えず、むしろ間違っている・おかしいのは自分なのかなと思ってしまいます。 精神病ということもあり、自分の感覚が信頼できません。実際、私の人生はうまくいってないけど、母親の人生はうまくいってるように見えます。 だから、毒親とかそういうことではなく、私の感覚がおかしいのかも知れません。 ただ確かなことは、母親と私の感覚や価値観は、だいぶ違っているということです。そして、母親は、私の価値観を否定します。でも、私は母親の価値観を否定しないということです。 だから、会うのがつらい。 別に会わなくてもいいのだと思いますが、会わなくていいという自分の考えに自信を持てません。 母親が理解できそうもない考えを持つことが怖いんです。 母親と違う考え=おかしい=精神病、という図式が母親にはあるようです。 母親と会っても、楽しいと思ってるのは母親だけで、私は楽しくありません。 価値観が合わない、しかもそれを認められない人とは、たとえ親でも離れていいのでしょうか? 私は、価値観というのはいいも悪いもなくて、ただ人によって違うというだけだと思うのですが、それでも、自分の価値観はおかしいと感じてしまうことが今一番辛いです。 どうしたら自分の価値観に自信を持てるでしょうか。また、否定する母とはどのように関わっていけばよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼の母親と服の趣味が全く合いません。

    彼の母親と服の趣味が全く合いません。 彼の母親はピンクとかフリルが付いている可愛らしい物が好きらしくそういった服を勧めてきます。(自分はワンポイントのリボンぐらいまでのやつでモノトーンをよく着ていらっしゃいます) 対して私はカジュアルな服が好きでキレイめな物でもオフィスカジュアルまでしか着ません。 ましてピンクはほとんど無いと言っていい程着ません。 よく誘って貰えるのでそれは大変有り難いのですが私が全く可愛いと思えない服を選んで強引に試着させ、ええやん!買ったるやん!どう??と聞いてきます。 彼氏とは合うので彼氏もちょっと違うかなーとか今回はいらんのちゃう?と言ってくれるのですが、えーいいと思うねんけどなー。ホンマにいらんの?めっちゃ似合ってるのにといつまでも引きずって言ってくるので毎回断るのが正直面倒な上、私が選んだ物にはそれは変やわとズバッと言います。 そんなに嫌なら一緒に行かなければいいとは思いますが誘ってくるので断れません。 趣味が違うというのを解って欲しいのですが何かいい方法はないものでしょうか??

  • 母親と娘との素敵な関係

     私の両親はとても仲が良くて良すぎるあまり  私は母から「父の愛情を奪った」と小さいころから何かにつけ言われてきました。私も成人し、その時の母の気持ちもわかるようになりました。  そして私も大切な人と結婚できこの度妊娠することが出来たのですが「女の子です」と医師から言われ、母と同じように自分の娘に嫉妬してしまうのではないか不安で仕方ありません。  まだ気が早いし、子供なんて元気で生まれてくれたらいいのは十分わかってはいるのですが・・・あまりに母のしつけが厳しかったので。  山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」みたいな魅力的な母親と息子の関係に憧れていたのですが母親と娘の素敵な関係について書かれた本がありましたら教えてください。