• ベストアンサー

チャットのアクセス制限について

某所で毎晩アクセス制限かけけられています。 違反などは何もしていないです。 あるときはロムっていたらアク禁くらいました。 他の人も何もしていないのにアク禁くらったりするようです。 アクセス制限とはどのような仕組みになっているのでしょうか? 管理人がひとつひとつのIPを元に制限をかけているのでしょうか。また、その他に方法はあるのでしょうか。 ネットワーク関係に明るくないので、簡単に教えてください。宜しくお願いします。 また、必要があれば某所が何処か示します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

IPアドレスを元に制限をかけていると思います。 そのほうが確実にアクセス制限が出来ます。 あとプロキシ(代理サーバー)などを介して接続している場合もアクセス制限していると思います。

net-in
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですか。。。管理人さんに直接メールしてみるのが いいかもですね・・・

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.2

DHCPだったら再接続しただけでIP変わりませんか?

net-in
質問者

補足

DHCPなるものが何かわかりませんが、再接続で IPは変わります。 しかし、昨日は最初に割り当てられたIPが以前アク禁くらった 時のものだったらしく、チャット入室前から制限受けました。 やっぱり串刺すかチャット辞めるかしかないでしょうね。。