• 締切済み

多くの方のご意見をお聞かせ下さい。[ 本当に真剣な質問ですので宜しくお

rakutenyoiの回答

回答No.9

〔質問1〕 理由がなければなんとも言えません。 〔質問2〕 どちらかと言うとCase1です。 死ぬ時を少し遅らせることができるだけ。 自分にまとわりつくあらゆる絶望感を3億で簡単に拭い去れるとは到底思えません。

new-OKWave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Ans.8の方の助言により、少し記させて下さい。 Ans.1~8の皆様も同様です。rakutenyoi様、この場に記す失礼をご容赦下さい。 回答を頂きました皆様へ(日本在住の方のみと仮定いています。) ⇒人は何故、「宝くじ1等当選」の幸運は捨てずに「自分が平和な日本の現在に存在する」幸運は捨てれるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 宝くじについて

    僕はたま~に宝くじを買うのですが、当たる気がしません。 一等や二等など、宝くじの番号は有限なのに、もし買われていない、余っている宝くじから当選番号が出たら?とか、あれだけ多くの方が購入しているのに、身近で聞いたことがない(隠しているものなのか?)とか、一等が出た売り場が分かるとか、不思議なことばかりです。 本当に当たっているのでしょうか?換金率も悪いようで、 殆どが国のお金に回っているような気がしています。 本当に当たると思いますか??

  • 宝くじ当選した方に質問です

    宝くじ当選した方に質問です!! 最高いくら当選されましたか? それはバラで買いましたか?連番ですか? 皆さん、一度に何枚くらい購入されるんですか? 私は毎回バラ10枚。 最高300円しか当たったことありません(T_T)

  • オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを

    オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを購入したのですが抽選結果の「1等1億5千万×13本」とありますが、なぜ当選番号は1つしか存在しないのに

  • 宝くじの1等て本当にあるのか?

    たまたま通行中に目に入ったので、はじめて今回のグリーンジャンボ宝くじを買いました。 まあ、私が買えば当然1等と前後賞の5.5億円が当たるだろうな、 万一1000万とか半端なのだったら萎えるなと、ほぼ当選を確信して40枚購入し、 今日を待ったのにも関わらず、 当選番号を見たら、かすりもせず、たった4枚の払い戻し計1200円。 意味がわかりません。 私が当たらなかったのに、本当に3.5億の当選者なんているんでしょうか? これって、一種の詐欺商法じゃないのでしょうか?

  • 宝くじの高額(1億円以上)当選者への質問

    1億円以上の宝くじ当選者に質問します。 (1)当たるまでの購入年数 (2)当選金の使い道 (3)当選後の何らかの変化等 回答がどの程度あるかは、不安です。

  • 宝くじのロト7やロト6の当選金額についての質問で

    最近ネットバンクを作ったことをきっかけでネットバンク上で宝くじ(ロト7やロト6)を購入しております。そこで当選金額についてなのです。 (1)キャリオーバーとか数十億になっている事も多くありますが、ロト7にしてもロト6にしても番号を7つまたは6つを選んで1口購入して1等の当選が1人であればキャリーオーバーしている金額も含め全額をもらえるのですか? (2)ロト7は1等4億で最高8億、ロト6は1等1億で最高4億と宝くじサイトにあるのですが、1等の当せん額と最高当選額が違うのはなぜなのですか? (3)更にですが、私は選んだ数字を1口ずつ購入しているのですが1口購入するのと複数口購入するのでは何が違うのですか? (4)ロトの当選金額は税金はかからないのですか? 宝くじサイトの説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • できるだけ多くの方の意見が聞きたいです!

    数日前にも「恋の悩み」のカテゴリーのほうで質問させていただきました ですがあまり回答がなかったのでもう1度こちらで多くの方の意見が聞きたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671471 ↑の質問で何人かの方に「彼は好意を持ってる」というようなアドバイスをもらいました。 本当ならこれで自信をもって積極的にいきたいところなんですが、まだ勇気が出ません 100%彼の気持ちを知るには直接聞くしかないんですが、もう少し彼の気持ちを知りたいです 私がいまいち勇気が出ない原因?としては… (1)知り合って3ヶ月以上たつのにメアドや携番を聞いてこない(私からも聞いていませんが…) (2)私の男関係を聞いてこない (3)遊びの誘いが1回だけ…その1回も冗談だったのか考えてるうちに流れてしまいました 逆に好意を持ってくれているのかな?と感じるのは… ☆「チューしてあげる」発言(前の質問でのこと) ☆冗談で「あいしてね♪」発言 ☆自分のことをいろいろ話してくれる ☆自分の体(腕・足・腹筋)を触らせる というかんじです どう思いますか? あと、もし私に興味があるんだったらなんで(1)~(3)のようなことを聞いてきたりしないんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 宝くじで高額当選された方。

    宝くじ(ナンパ-ズ)大好きな一人です。 日々購入していますが中々高額迄は程遠いです。 そこで質問ですが、ナンパ-ズ等で1千万以上当選された方、いくら購入して当てられたのか「当選金額」。 又、生活にどんな変化が表れたのか?宜しければお聞かせ下さい。げすわな事ですいませんが宜しくお願いします。

  • 宝くじの「重複当選」は認められますか?

    今回の年末宝くじの当選番号が決まりましよね? 今回、末等と6等が重複しましたが当選となるのでしょうか? また、過去にこのようなケースはありましたか?

  • できるだけ多くの回答をもらうには…

    できるだけ多くの回答をもらうには… できるだけ多くの人から回答してもらいたいとき、なにが重要でしょうか。 まずタイトルは、なるべく長くしたほうがやっぱり人の目にとまりやすいでしょうか。 それと質問する時間帯も影響があると思いますか? それにカテゴリーによっては投稿量がすごく多くてあっという間に自分の質問が後ろに追いやれていきます。 これじゃ人の目にもとまらないと思います。