• 締切済み

パソコンデータのバックアップ用に外付けハードディスクを購入し、USBで

パソコンデータのバックアップ用に外付けハードディスクを購入し、USBで接続してハードディスクのスイッチをONにしたままにしているのですが、それでいいのでしょうか? それとも、通常はOFにしておき、バックアップする時だけONにした方がいいのでしょうか? 何方か教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.3

バックアップするときだけ電源ONにしてUSB接続するのがよいと思います。

jg67362
質問者

お礼

有り難うございました。参考になりました。

• moonmist
回答No.2

アクセスしないのにHDDを動かしているとHDDの寿命も短くする事になるのでOFFの方が良いと思います。 加えて、本体がウィルスや何らかのトラブルになってしまった時のリスクを考えても、バックアップが終わったらUSBを外して保管しておくのが良いと思います。 ちなみに私はバックアップ用HDDにも頻繁にアクセスしているので今のところ常にONです。

jg67362
質問者

お礼

• sotom
回答No.1

HDDは消耗品です。使用しない時に通電しっぱなしというのは勿体ない。 しかし、5分ごとに電源入れまくったりするのであれば、つけっぱなしの 方がマシです。

jg67362
質問者

お礼