• 締切済み

日本からイタリアのサルデーニャ(オルビア空港)へ行く方法。。飛行機です。

fwid7641の回答

  • fwid7641
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

火曜日であれば(関空、成田共)、フランクフルト経由エアベルリンに乗り換えて、同日到着可能です。 また、火曜日、金曜日のCDG経由の場合は成田深夜便で朝4時半頃到着し、5時半頃のスターエアラインでOlbia空港に到着できます。 ローマ経由の場合は同日は難しいかと思います。

saka_nana
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました☆ やはりルフトハンザが利用しやすいようですね。普段はエールフランスを利用しているので成田からだと同日着が可能とわかりよかったです。 チケットはいつもオンラインで購入するのですが、フランクフルトやCDGからオルビアまでは航空会社に問い合わせれば購入できるのでしょうか。それとも海外のサイトでクレジット決済になるのでしょうか。。 もう少し自分自身でも調べてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 日本からイタリア

    今回はじめてイタリアにツアーなしで航空券だけとって行きます。ボローニャの空港もしくはミラノの空港に行くのに一番安く乗り継ぎもあまり移動しなくてよい航空会社はありますでしょうか。おしえてください。お願いします。

  • 乗り継ぎ便の預け荷物と乗り継ぎ時間について

    スカンジナビア航空を使った、 「成田からコペンハーゲン経由でフランクフルト着」の便と 「成田コペンハーゲン経由ミラノ」の2航路の乗り継ぎについてお尋ねします。 まず、乗り継ぎの際の預かり荷物なのですが、この航空会社の便ですと荷物は最終到着地で受け取りということでよろしいのでしょうか? また、もしもコペンハーゲンにて荷物を受け取らなければならない場合、乗り継ぎの時間がミラノ行きは50分、フランクフルトは70分です。時間的に(特にミラノ行き)間に合うのでしょうか。 スカンジナビア航空の乗り継ぎ便のご経験のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • アリタリア航空、イタリア国内便の荷物超過料金について

    質問 (1)アリタリア航空で、ローマからミラノに行く際、預け荷物の超過料金はどれくらいでしょうか?1kgあたりいくら?20kg超過だといくら? (2)成田からローマ経由でミラノまで飛びます。成田からローマへはJALで飛び、ローマからミラノへはアリタリア航空です。JAL系の旅行会社で成田→ミラノを予約しましたので、JALでは40kgまで預け荷物OKです。ただし乗り換えのローマ→ミラノのアリタリア航空は通常の20kgまでです。この旅行会社に聞くと、場合によっては経由地のローマで超過荷物分の料金を徴収されるかもしれない、実際されているひともいる、ということでした。 経由地で荷物の上限が変わったために超過料金を取られたことがある方はいますか?実際どのくらいの割合でとられたり、とられなかったりするのでしょうか? ●背景 現在ミラノ在住で、今度出張で東京に行きます。ミラノ→成田は直行便があるのですが、成田→ミラノは直行便が無い曜日なので経由となります。長くイタリアに住んでいてめったに日本には帰れないので、JAL上限の40kgギリギリまで日本のものを入れたいです。 できれば、経由地のローマでそのままスルーして、ミラノまでいければいいのですが、引っかかってしまった場合は超過料金を払う必要があります。20kg上限に対して40kgですとかなりの超過料金となりそうです。もしそうであれば、荷物を減らそうと思っております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ミラノ空港って??

    ウィーンからミラノ経由で日本に飛びます。 今まで、使ったことのない航空会社でミラノの空港で乗り換えるのも初めてです。 そこでどなたかミラノ空港行ったことのある方、さらにトランジットで利用したことがるような方にお聞きしたいのですが、空港内は複雑でしょうか。迷わずにトランジットも可能なのでしょうか。 私はイタリア語はぜんぜんできません。少し不安になっているのですが、何かアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • イタリア 格安航空券

    イタリアのミラノ着の格安航空券を購入しようと思います。 (日程は決まっており、成田→ミラノ、ローマ→成田です。) そこで、googleなどで検索をかけたところ、いろんな旅行代理店がでてきました。 例えば、比較.comトラベル http://travel.hikaku.com/abroad/ticket/ などもあり、そこで検索すると様々な航空会社の便が出てきて、どれを選んでいいのか分からなくなってしまいました。 聞いたことのないような航空会社もあり、信頼性やサービスの質などもネットで検索をかけた方がいいのでしょうか。 みなさんはどのように決めているのですか?私は安ければ安いほどいいのですが、格安航空券は初めてなのでいろいろと心配です。 よろしくお願いします。

  • ミラノ空港での免税手続きについて。

    アリタリア航空でローマに行く予定です。 (ミラノ空港は乗り継ぎだけ) ローマで一定額の買い物をした際には、TAXリファウンドの手続きをするつもりです。 帰国便もローマからミラノ経由で日本着です。 (1)空港で免税手続きをする際にはミラノで行なわければならないと思うのですが、ミラノの空港に到着し、帰国便の乗り継ぎまでの時間が1時間ほどしかないのですが、免税手続きする時間は足りるのでしょか? (ローマの空港では免税手続きは無理なんですよね?) (2)免税手続きは何ユーロから適応されるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヒースロー空港で7時間!

    こんにちは。 今度イタリアに行くのですが、往復ともロンドン乗り継ぎです。 その復路がなんとヒースロー空港で7時間もあるんです。 どのように時間を潰したらいいでしょうか? そもそも外に出れたりするのですか? ちなみにアリタリア航空でローマから入り、 日本航空で関空へ帰ります。 ・一緒に行く友達はイギリス(ヒースロー空港)へ行ったことがありますが、 私は初イギリスです。 ・2人とも英語力に関しては大丈夫です(ペラペラじゃないけど日常は困りません)。 ・以前フランクフルト空港で9時間、という経験があります。 ドイツ語が全然分からず不安だったので、空港内および地下のスーパー?やマックで 9時間過ごしました…。

  • お盆のイタリアに行きたいんです。おすすめを教えて!

    こんにちは。お盆にイタリアに行こうと計画中です。 主人と二人なので、パッケージではなくと思っています。 私はヨーロッパは10カ国以上行っています。 イタリアはローマに2回行きましたが、他の都市には行っていません。 予定は仕事の都合によりお盆でも6日。 行きたい順番は 1.フィレンツェ、サルディーニャ島 2.ミラノ、サルディーニャ島 3.ナポリ、カプリ島 4.ミラノ、フィレンツェ イタリアが無理なら 5.マヨルカ島 6.オランダ、ベルギー(アムス、ブルージュ、ブリュッセル) 1~3は日数的に無理でしょうか? それからJALのマイレージを使いたいのですが、主要都市から島までのエアはどこで手配になるんでしょうか?それともお盆だからマイレージは使えないのでしょうか? そうなるとアリタリアがいいんでしょうか? お盆に各都市に行かれたことのある方込んでいるか、教えてください。 それからサルディーニャ島、カプリ島、マヨルカ島に行かれた方、詳しく教えてください。 各都市のあなたのおすすめスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • easyjetのフランクフルト、バルセロナ、ミラノ、ローマの空港について

    easy-JETのフランクフルト、バルセロナ、ミラノ、ローマの空港について 2月下旬から3月上旬にヨーロッパ旅行に行きます。 フランクフルトin ローマoutのチケットを買って、その他は バルセロナとミラノに行く予定です。 その区間を格安航空会社を使うつもりなのですが、 一番有名で評判の良さそうなeasyjetを使おうと思っています。 よく格安航空会社の使用する飛行場は郊外にあると聞きますが、 フランクフルト、バルセロナ、ミラノ、ローマの空港は市街地からどれくらいのところにありますか? また、その空港から市街地までバスなど、公共交通機関はでていますか?

  • ローマ乗り継ぎアンマン行き

    イタリアのローマとヨルダンのアンマンを観光したいとおもっています。できるだけ安くで行きたいのですが、お得なルート、航空会社があれば教えて下さい。できるだけひとつの航空会社を利用したいとおもっています。ルートは、 成田・関空・那覇空港(いづれか)発→ ローマ→ アンマン着 で、この間に、いくつか経由してもOKです。自分でも調べてみましたが、アリタリア航空の成田発アンマン行き(途中ローマ乗り継ぎ)以外は、わかりませんでした。旅行会社に問い合わせたほうが簡単にわかるとはおもうのですが、ここでわからなかった場合はそうしたいとおもいますので、よろしくお願いします。