• 締切済み

【恋愛・浮気】貴方ならどこまで?

貴方の恋人の心情として 他に気になる人が現れた。     ↓ その人からの猛アタックに心が傾き始めた。     ↓ 3.恋人とその人をどちらも同じくらい好きになった。     ↓ その人とも付き合い始めた。(二股)     ↓ しかしすぐに思い直し、その人と別れ元サヤに戻った。 途中で相手から打ち明けられ、別れるとしたらどの時点で言って欲しいですか?

  • aspon
  • お礼率96% (134/139)

みんなの回答

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.2

私が死ぬまで知らないでいられるのなら、言わなくていいです。 それが無理だとしたら、浮気期間が短ければ目を瞑ります。 恋人が飽きて戻ってくるまでの間、他のことをしているので面倒だから言わなくていいです。 期間が長くなるのであれば、4の時点で別れたいです。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • majesut
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

気になる時点で言って欲しいですね。 ですが言わなくても気付かれる場合もあり得ます。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 浮気相手を本命にするのはアリでしょうか。

    現在、付き合って半年の彼Aがいます。遠距離に加え日々仕事が忙しく淡白な人なので寂しく思っていたところ、情熱的な男性Bが現れました。 現在はいわゆる二股状態です。これを継続する意思はないのでそろそろどちらかに決めなくては。と悩んでいます。 AはもちろんBの存在は知りませんが、BはAと私の関係をよく知っています。 恋人がいることを知っていながら近づくBの意図がよくわかりません。 Bは「恋人がいるかどうかより、自分にとって魅力的な女かどうか。」で女性にアタックすると言いました。 これは、普通の男性はしますか? 感情がわかりやすいのでBにしようか・・と思い始めていますが、 こういう状況で恋人を変えるのはアリなんでしょうか。 今では、BはAに対しかなり嫉妬します。 Aと別れても心に傷はかなり残りそうです。 また、自分自身が不安定な二股している状況だからか、情熱的なBを「略奪」が好きなだけなのか?とか、 「人のものが良く見える」タイプだったら将来Bもカンタンに浮気するのでは?と後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 現在私はAを追いかけている状態ですが、追いかけるのもつらいし、もう何年も恋人関係をやっていられるほど時間はないので、 しっかり割り切って結婚も考えるとBのような愛情表現がハッキリしていて追いかけてくれる人との方が幸せかなぁ・・。と思い始めています。 (私もAもBも30代です。) 自分に合う男性とは、どこを見たらいいのでしょうか。 恋人のいる相手にアタックして成功した方の経験談や、 浮気相手だったけど本命になりたかった人の真剣な気持ちなど教えてください。 その他アドバイスをどうかお願いします。

  • 恋愛トラブルについて質問

    恋人がいる人が他の人に近づいたり好意を持たせるような思わせぶりな事をするのであれば、現恋人と別れるなりケジメをつけてから行動するのが常識ですが、 それをせずに二股に近い行動をして相手から好意を持たれたりトラブルになった場合の責任は相手側になるんでしょうか? そうなると当然相手側が現恋人とケジメをつける事になるんでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談よかったらのってください。 私 23歳 男 相手 21歳 二ヶ月前に、彼氏がいる状態でアタックしていて、告白したところ彼氏との別れを選んで私の もとにきてくれたんです。 でも、その2日後に元彼が忘れられないからやっぱり付き合えない。 と‥ その一週間後に元サヤにもどった。 元サヤに戻ってからも、私にメールを送ってきたり、電話をしてきたり、就活の相談をしてきたり‥ そんな状態がつい最近まで続いていました。 思い切って会うことを誘ってみて、ご飯を食べにいってきました! その場で、相手がいま行きたい場所の提案もされました。 ただ、右手の薬指にはペアリングと思わしきものが‥‥ まだ別れてないんだー。とは思いながら接してはいたのですが、別れるとデート楽しかったね!とメールが。 女の人って彼氏がいても、そーいう相手にデートって言うんですか? その日を含め二週間で3回会ってたんです! でも、3回目に次回を誘っても反応はよくなく‥ メールの反応も最近悪かったしなー。と思って、なにか心の変化が起きてるかなー?と思って連絡とってない状況です。 まとまりがなくほとんど伝わってないと思いますが‥ ・やっぱり付き合えない。と言われた時に言われたことですが。 元彼はインドア派で、私はアウトドア派。 それになかなか会えないと思ってたところにあなたが現れた。 まさに私の理想の人!だし、一緒にいてすごい楽しい。 でも彼を失った気持ちが大きい。 と。。。 元サヤに戻ってからも連絡がきたり、最近あったりしていることを考えると、キープ的な存在なんだろうな。とは感じています。 彼氏がいるにも関わらず、私に会うっていうのは揺れ動いてる。ということなのでしょうか? それともただの遊び? なにかのきっかけがないと、相手も私の元に来づらいとかですかね? 1月の中旬からほぼ毎日メールをしてたので、いまはしないようにしています。 相手からもこないですねー。 諦められたり嫌いになれたら楽なのですが‥ これからどーいう風にしていけば振り向いてくれる可能性ありますかね? ここまで読んでくれてありがとうございます。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 恋愛について。

    好きな人が出来たのに告白できずにいます。原因は僕の恋愛経験がゼロであること。因みに僕は今、旧帝医に通っています。そんなわけで今までは勉強が僕の恋人でした。ところが相手が人間となると勝手が違ってきます。相手に自分の気持ちを伝えるところまでは酔った勢いで何とか出来るかと思うのですが、仮に返事がOKとして、その後恋人としてどのように接し、一体何をしてあげたらいいのかが全く分からないのです。「相手が期待しているようなことを僕はきっとしてあげられない。だったら最初から淡い期待は持たせまい、失望させまい。何しろ相手は僕の好きな人だから。」このような心情が僕の心奥にあって、それが邪魔しているんですね。そこで質問ですが、一体恋人ってどういう存在なんですか?また、あなたが恋人に期待することは何ですか?(特に女性の方に聞きたい。)

  • 浮気されたら相手を責める??

    恋人が浮気か二股で、浮気相手が知らなかった場合どちらを責めますか? また両方せめますか? 浮気相手には事情を伝えますか?

  • 浮気するときって…(特に男性の方に質問です)

    私の友人(男性・社会人)に二股をしている人がいます。 友人はもともと彼女がいて、約1年付き合っていたところで別の女の子に「好きだ」と告白されました。(女の子は彼に恋人がいることは知らなかったようです。)友人もその女の子を気に入っていたようで、二人は付き合い始めるようになりました。 友人はその女の子に告白されるまで、恋人だった彼女と結婚するつもりだったようです。その証拠に彼女は結婚を理由に社員として働いていた会社をやめ、今はアルバイトをして暮らしています。 女の子は年下でまだ学生です。「もし女の子がもう少し年上で、社会人として働いていれば、その女の子と結婚する」と友人は言っています。 友人はその女の子と付き合う前にも同じようなことをしたらしく、そのとき彼女のことを深く傷つけてしまったようで、二股のこと彼女には隠しています。女の子は二股だとわかっています。だからといって女の子は二股に納得しているわけではなく、本当は自分だけと付き合ってほしいと思っているようです。 友人はそんなことをもう1年近く続けています。 「結婚する」とまで決意したってことはよほど大事な相手だったということですよね?そして二股というのは相手を深く傷つけることだっていうのは友人もわかっているはずです。それなのに、なぜ二股をしようと思ったのでしょうか?相手のことを考えたらそんなことはできないはず、と私は思っているのですが…。もし最初は軽い遊びのつもりだったとしても、今はどちらも本気のようですし。(それに遊びでも過去の経験から相手を傷つけることはわかるはず) 私には友人の考えていることがさっぱりわかりません。「どちらか一人にしろ」と言っても、「どちらも大切で選べない」と言っています。 ご意見、どなたかよろしくお願いします。特に浮気経験がある方がいらっしゃいましたら、どうかご意見聞かせてください。

  • 恋愛中のダブり(浮気)はいたしかたないですか?

    恋愛中のダブり(浮気)はいたしかたないと思いますか? 自分がしたことないからかもしれませんが、私は絶対に許せません だって、(今の恋人と)つき合えるだけでスゴイ事だと思うのですが。。 私は考え方狭いでしょうか? 実際ダブってしまって、その時の恋人と別れてしまった人に聞きますが 後悔しませんでしたか? それとも出会ってしまったのだから!と運命に従いますか? もし、自分がそういう事態になったら 素直に自分の気持ちで動くとは思いますが。。 でもやっぱり振られる側にはなりたくないものですよね? どうしようもないと言えばそうなのですが。。。 例えば どうしようなく仲が冷え切っていた場合は仕方ないような気がしますが 喧嘩もなくていきなりってのは、ちょっとひどいような気がするのです

  • 恋愛ってむずかしい??

    30代前半女性です。 いまのいままで全く自分に自信がなくこのままきっと一人なんだろうななんて思っていました。 最近大人になったのか、心に余裕ができて、洋服やメイクに気を使ったり、人と話すときにまえほど向きになることもなく落ち着いてきたなと我ながら思うようになりました。でも、恋愛といえば、お恥ずかしながらしたことがないのでまったくの子供です。 そこで思い返してみたところ、若い頃はすごく頻繁に「彼氏いるの?」と聞かれてなんてうざい質問なんだろうなんて考えていましたが、よく考えたらそれなりに興味を持ってもらえていたのでしょうか?いまでもそういう質問は結構あります。 どちらかというと容姿をほめられることも多々あります。自分ではあまりいいとは思わないのですが。(だからこそ自信がないのですが) ですが、おそらくものすごく奥手なので実際どういうふうな展開でおつきあいしたりするようになるのかすら全く想像つきません。 できれば彼氏とか結婚とかしてみたいなんて思うんですけど、自分とはかけ離れているような気がして。(こういうこと行っている時点でおわっているなぁとも思いますが。情けない) いい年してこんなこというのもなんですけど、どうでしょう?やっぱりいまからがんばっても結構むずかしいのでしょうか? ちなみに、すてきだなとかいいなって思う人にあったことは今までも何度かあります。ただ自分がそういう人に相手にされる、というか自分に恋人ができるなんて想像もできなくて(そういうことをかんがえただけでなんだか気持ち悪くなって)とくにアクションを起こすこともなく。今おもえば結構いい雰囲気だったのかな?なんて思うこともあるのですが。 現時点では、好きな人ってのはいません。少し前にいましたが、相手がこどもすぎて多分成り立たない感じだったのであきらめました。 客観的に見てどういうふうにしていけばいいのでしょうか?それとももう手遅れなのでしょうか?

  • 恋愛やエッチに虚しさしか感じない。

    恋愛やエッチに虚しさしか感じない。 人としても信じていた、大好きだった恋人に「大切に想う人ができた」と振られてから恋愛に対して価値観?が変わってしまいました。 ※振られたこともですが、その後の彼女の失言、行動等に深く傷つきました。 私が振られてから感じたことは ・どれだけ愛しても振られたら終わり。虚しさと悲しさしか残らない。 ・信じたり、好きになったら負け。 そういうことを感じるようになりました。 その後、性欲 欲のために恋人を作りましたが、虚しさしか感じなかったこと。 行為後に涙が溢れ、セックスには愛がないといけないんだと悟りました。 その後、別の方を好きになり、その人の喜ぶ顔が見たい等の恋愛に対して前向きな温かい気持ちを2年ぶりに抱くことができました。 ですが、彼女の以下の行動で心が折れました。 ・デートのドタキャン(寝過ごし) ・会っても恋人らしいことは一切拒否。手を繋ぐ→暑い その他→恥ずかしい ※付き合う前はOK ・相手の誕生日を祝う為に奮闘しましたが途中で帰る。(プレゼントだけは持って帰りました) ・「○/○空いてるから会わない?と」聞くと「お疲れ様」「今日は仕事?」とAIのようは返し ・彼氏ができる夢をみた。と付き合っているのに言われた。 今も2.3日に一回程度連絡はしてますが、会いたいなど何も思いません。 別れようとも言うのがめんどくさくて、付き合ってる形です。 そんな状態が辛く、また性欲のために別の方と奮闘してしました。付き合うことにもなりました。 自分らしくいられたり、尽くしてくれたり、家族想いの方で素敵な人で胸が痛むんですが、やっぱり何か違うし、心が満たされないんです。嫌なことがすごく気になります。体型や体臭など。 他の方とデートの約束もしてます。 人として最低だと思います。自分の容姿も嫌いだし、自信もなく、今も虚しいです。 虚しさだけは、すごく感じますが喜びはあまり感じません。 ただ、普通に生活はできていますが、心がおかしくなってるんでしょうか。

  • 疑い深く恋愛できないい

    私は相手を信頼できず疑いつくして恋愛を諦めてしまいます。誰かが私を気にいってくれて、自分も相手を気にいっても、いつか棄てられ、自分が泣く思いをするくらいなら何もしないでおこうと、相手にそっけなくしてしまいます。相手も当然私に近づいてこなくなります。 いつもこのパターンです。近づいてきてくれないと、もう他に好きな人ができたんだと思い、また話しかけてきてくれても、今度は私を二股かけようとしてるのでは、と警戒し、相手に冷たくしてしまいます。 書いてても、馬鹿みたいな相談だと自分でも思います。でも思考回路が決まってしまい直らないんです。ものすごいストレスだし、それが原因で病気になったこともあるし、激痩せしてしまったこともあります。 今もすがる思いです。どしうしたら周りの皆みたいに普通に恋愛できるのでしょうか?