• ベストアンサー

細長い動画ファイルの中心部を拡大して見る方法

横に細長い動画を見ると、普通の再生ソフトだと「拡大表示」でも 横幅が画面の大きさに合ってしまって縦幅はあまり大きくなりません。 左右の端の情報は切れてもいいので、横にはみ出して拡大する再生ソフトか何かないでしょうか? 再生ソフトの便利な機能でも、新しいフリーソフトでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

GOM Player。 テンキーの「+」「-」で拡大・縮小できます。 またアスペクト比を無視してウィンドウサイズを変えたり、アスペクト比無視で全画面表示もできます。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

お使いのOSを明かせない理由がおありですか? 普通、それが分からなければアプリケーションの紹介は出来ませんが。 尚、私が使っている普通のプレーヤでは、 画面サイズに合わせての拡大表示だけでなく、 任意の変倍率での拡大が可能ですので、 お望みのことが出来ます。

raky753
質問者

補足

>お使いのOSを明かせない理由がおありですか? windows vistaです。 media playerでは画面幅以上には大きくなりません。