• 締切済み

PS3起動中地デジテレビが映らなくなります。

PS3のトルネを購入したのですが、使えません。 原因はPS3を起動させたら、テレビ(地デジ放送)が全く受信できない状態になるからです。 私の家はアパートで、建物が地デジ対応でないため、部屋の窓の外に地デジ受信アンテナ(DXアンテナというもの、家電品店で一番受信性能が良いと言われた)を取り付けています。 普段は普通に地デジを見ることができるのですが、PS3を起動させたら見ることが出来なくなるのです。 アンテナとPS3の距離は2mくらいです。 対策を教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

PS3の距離を離すことはできないのでしょうか? トランスをつけてもそのレベルではきついかもしれません。 ブースターをつけるという手もありますがPS3を離すのが一番簡単で安価な方法です。 ケーブル類の値段は大したことありませんので。

• aokii
回答No.1

アンテナとPS3の距離を離して、アンテナは正確な方向に取り付けましょう。また、PS3の電源にノイズカットトランスを付けましょう。アンテナレベルは50dB以上有れば良いのですが。

96ken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 重ねて質問お願いします。 アンテナは現状で48~51が最高の状態でした。 PS3を起動させたら1ケタ代です。 原因はPS3からの電波?もしくはノイズ?なのでしょう? その場合の対策はノイズカットトランスが有効ですか?