• ベストアンサー

僕はカラオケにいって最近の歌とか知らないんでよく、B'zの「衝動」を歌

僕はカラオケにいって最近の歌とか知らないんでよく、B'zの「衝動」を歌います  サビの高い声は出せるのですが声がでかいです(はうる事はありませんが) いつもくちからマイクを離して歌っています 高い声を出す時に声がでかくなる事っていけないことですか?  いけないことでしたらいい方法を教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is0721
回答No.2

プロの人の中にも大きな声というより 張る声じゃないと高い声が出ない人はいます ビーズの場合は特にハイトーンですから ビーズの音域で声を張らずに出せる人は もともと生理的に音域の高い方か ものすごくうまい人(ボクはあの音域を声を張らずに出せる人をみたことありません) それにもともと曲調からして多少声を張るべきだと思います 声がでかくなることがいけなくないですが 度が過ぎるとのどをいためたりします いい方法は力を抜いて歌うことです ↑答えは簡単、でも実行するにはすぐできないでしょ?笑

その他の回答 (1)

• gdmuse
回答No.1

いけないとは思いませんよ。 あなたが気持ちよく歌える歌い方でいいと思います。 カラオケって、そういう場です。

gb-goe9m
質問者

補足

回答ありがとうございます ちなみにプロの方々は高い声を出す時は声が大きくなりますか? できれば教えてください^^