• ベストアンサー

僕はカラオケにいって最近の歌とか知らないんでよく、B'zの「衝動」を歌

僕はカラオケにいって最近の歌とか知らないんでよく、B'zの「衝動」を歌います  サビの高い声は出せるのですが声がでかいです(はうる事はありませんが) いつもくちからマイクを離して歌っています 高い声を出す時に声がでかくなる事っていけないことですか?  いけないことでしたらいい方法を教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • is0721
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.2

プロの人の中にも大きな声というより 張る声じゃないと高い声が出ない人はいます ビーズの場合は特にハイトーンですから ビーズの音域で声を張らずに出せる人は もともと生理的に音域の高い方か ものすごくうまい人(ボクはあの音域を声を張らずに出せる人をみたことありません) それにもともと曲調からして多少声を張るべきだと思います 声がでかくなることがいけなくないですが 度が過ぎるとのどをいためたりします いい方法は力を抜いて歌うことです ↑答えは簡単、でも実行するにはすぐできないでしょ?笑

その他の回答 (1)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

いけないとは思いませんよ。 あなたが気持ちよく歌える歌い方でいいと思います。 カラオケって、そういう場です。

gb-goe9m
質問者

補足

回答ありがとうございます ちなみにプロの方々は高い声を出す時は声が大きくなりますか? できれば教えてください^^

関連するQ&A

  • B'zの歌(稲葉浩志の素晴らしい歌唱力)

    僕はB'z大好きで毎回カラオケに行くと決まって B'zの歌ばかり歌います。でも、カラオケの点数制にしても 700後半が最高なのです。。。。やっぱり、B'zは難しいのですか? 得点を上げる方法とかあるのでしょうか????

  • B'zの曲について教えてください

    19歳男です。ミックスボイスを練習して半年くらいで今ではラルクなどかなり高音域の歌でも カラオケで歌えるようになりました。 最近B'zに挑戦しようと思い自分が知っている「イチブトゼンブ」って曲を練習しています。 しかし自分はB'zの曲をあまり知りません。 知っているのは イチブトゼンブ ultra soul ギリギリチョップ ocean 衝動 くらいです。 この他に「イチブトゼンブ」「衝動」「ギリギリチョップ」のような盛り上がる感じの曲を知っていたら 教えてください。

  • カラオケでのB'z

    現在大学生の男です。 僕は自分が高い音が出せるときづいてからカラオケではB'zばかりうたっています。 ほぼすべての曲の音が出せるので、男友達と行った時は叫びっぱなしです。 が、このまえ初めて女の子グループとカラオケにいく約束をしました。 そんときにB'zでシャウトしまくっても大丈夫でしょうか?なんかひかれそうで・・。

  • カラオケでお勧めの歌

    最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • B'z好きな人

    最近カラオケによく行ってB'zさんの曲を歌わせてもらうのですけど、 どうもB'z好きじゃない人もあったりで B'zの曲を歌うことに少し反発があるみたいなのですけど、 私の歌が下手ってこともあると思いますけど(^-^;(笑) 皆さんB'zのさんの曲を歌う時ってどんな曲歌ってます? あとどんな曲がうけそうだと思いますか? 私は「太陽のkomachi Angel」「ザ・ルーズ」「BAD COMINICATION」 「LOVE PHANTOM」「Real things Shake」 など私的に結構うけるかな~っと思ってるのですけど。

  • 以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全

    以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全然でなくて悩んでいました。 この間カラオケに行ったときに、少し高めの声で最初から歌うと低音が楽で、歌うのがとても楽しく感じました。 しかし、サビに近づくに連れて声がどんどん高くなり、サビの部分ではやむを得なく低い声に切り替えるしかなくなってしまうのです。 いつもの声で歌うと低音が出ず、少し高めにすると高音が出なくなるという状況です。 そこで質問なのですが、歌うときはどの高さの声で歌うのがいいのでしょうか。 その中間の声で歌うというのは難しいです。 中々歌うのに適した声が見つかりません。 ちなみに私は男です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 歌、ハモネプ

    こんにちは。 去年ハモネプをてれびでみてからやってみたいと思うように なりました。しかしわたしはすごく歌が下手でかつぜつもわるく あきらめていました。ですが今日。今、たった今。 テレビでみてやっぱりどうしてもやりたくなりました。 むかしから歌をうたうことが大好きでした。 しかしお世辞にもうまくなく歌うと引かれることしかありません。 かつぜつがとても悪くいつもなにをいっているのかわからないといわれます。 最近はずっと月に3回ほどカラオケいくようになり小さい声、 鼻歌程度でなら歌がうまいほどにもいきませんが、 きける程度にわなりました。 しかしサビなどで盛り上がると 「あーー」など声が散らばってしまいとてもじゃありませんが きけるものじゃありません。 ですが歌が好きです。もっとうまくなりたいです。 アカペラ、歌が上達できる方法があればおしえていただきたいです。

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。

  • どうしてもカラオケが上手くなりたい。

    家で一人でなら、そこそこ歌えます。 ですが友達とカラオケに行くと、どうしても声がでません。 カラオケで歌うと、低い声を調節できずに、高い声になってしまって サビなどの大事な部分で声が全くでなくなってしまいます。 ちなみに、ボイストレーニングの本を購入しある程度練習してみました。 歌い方は、ちょっと声は上に出す感じに、なのでマイクはやや上から構えています。 BGMの音量が大きいので、自分のマイクで響かせた声はあまり聞こえません。(もう少しマイクを近づけた方が良いのかな・・・?) マイク、BGMが問題の気がするのですが・・・ どうしたら、上手く歌えるようになりますか?? ※あごをひく と書いてありますが、これは首にも負担がかかってしまって逆に上手く声が出せなくなります。 ※腹式呼吸 は、腰の左右辺りを両手で押さえて練習したのですが、この時の息の吸い方はのどを使った方が良いのでしょうか? ※最初の文字(言葉)を強く読む と、上手く聞こえる。というコツがあると書いてありましたが、 ※例えば歌詞が、「今何してるかな 君も見ているかな」だったら・・ 「い(今)」と「き(君)」のところを強く読むのか 「い(今)」と「な(何)」と「き(君)」と「み(見)」のところを強く読むのか、どちらが適切なのでしょうか? ※頑張って声をだしても、かすれた感じになってしまいます。 腹から声を出していないからでしょうか? ※カラオケで歌うと口がどうしても開きません。 どんなに小さなアドバイスでも良いのでよろしくおねがいします

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが...困っていることがあります。 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。 回答よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう