• ベストアンサー
  • 困ってます

幼児教室通わないと受験は無理ですか?

年長の男の子で、大阪の国立小の受験を考えています。 私と受験問題集や工作の練習は週4日くらいやっています。でも、やはり、いわゆるお受験塾に通わないと無理でしょうか?もし、そうならば、今からだと短期間になると思いますが、おすすめの幼児教室を教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4727

国立の大阪というと、教育大付属ですか? あそこは、抽選が殆どだと聞いたことがありますが。 違ったらごめんなさい。 うちの弟が、中学校の時平野を受験しようとして、 校区外(奈良)で、受験できませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございました。 そうなんです、、、教育大附属です。 またよい教室などありましたらぜひ 教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

国立でしたら、模擬試験を直前に受けるだけでも受かった方がたくさんいらっしゃいます。やっぱり場慣れは、必要です。 夏期講習もあるので、もしご心配だったら、いらしてもいいですね。 私は、関東の国立を受験させたので、大阪のことは、よくわかりませんが、きっとどこの幼児教室でも、学校ごとの夏期講習を開催しています。 一般に、大手は、受験全般にノウハウがありますが、逆に、国立1校だけ受験なさるのでしたら、その学校に近い幼児教室が、一番いいと思います。(その学校を受験なさる生徒さんがたくさんいらっしゃるので、とても情報が多いはずです。) 具体的にアドバイスできませんが、これが私の経験から言えることです。 きっと、抽選もあるのですよね。ご自身も、お子さんも、気を楽にして、受験に望まれることをお勧めします。 幸運をお祈りいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございました。 経験なさった方が、周りにいないので、 貴重なご意見、有難いです! 模試は、受ける事にします。 そして、気を楽に受験してみます。 本当に有難うございました。