• ベストアンサー

Gコード

Gゴードで予約すると野球で延長になった時は、 どうなるんですか?? 説明のわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

切れて録画されます。 ビデオデッキによっては延長して録画するように+15,+30など延長して録画するように設定できるものもありますが基本的には勝手には延長してくれないので延長しそうな場合はその延長しそうな時間(たとえば9:54まで延長ありだったら1時間)まで終了時刻を延ばして設置するしかないです。

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#6085
noname#6085
回答No.4

>Gコードで予約すると野球で延長になった時は、 どうなるんですか?? ⇒Gコードで予約した状態で録画が始まります。つまり、9時に始まるドラマを予約していた場合、野球延長があっても9時から録画が始まり、野球の延長部分から録画が始まると言う事です。 もし、どうしても見たい番組が野球延長などで開始時間が遅くなると思われる場合は、その時間分だけ余裕をみてタイマーセットする事をお薦めします。(Gコードで予約しても、任意にタイマーセット時間は変更出来ます。)

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。

• taknt
回答No.3

基本的には 対応していません。 中には、操作して 時間を延長できるタイプのビデオデッキとかあります。

参考URL:
http://www.ebest.co.jp/tsubo_video.htm
hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます URL見せてもらいました

• ymmasayan
回答No.1

録画は予定時間で終わります。延長分は見れません。

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとございます。