-PR-
解決済み

Gコードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73432
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

普通の番組はGコードでうまく録画できます。
ところが、延長されたプロ野球のあとの番組などはどうしても、時間通りに録画されてしまい、うまく録画できません。何かいい方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Gコードは時間設定を僅か数桁の数字で設定できるものですので、余り多くはのぞまない方が良いかと。

私の場合は例えば
7:00~8:54 野球中継(最大9:54分まで延長有り)

とあった場合、9時からの番組と10時からの番組を取りたい場合はマニュアルで
9:00~11:54 と連続して録画しています。

最近では野球延長対応ビデオと言う物も出てますが、
条件が色々あって、購入して使ってみましたが上手く録画されないので
結局上記の方法で取っています。
そのために裏番組が取れないのでもう一台ビデオを購入しました。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

具体的な例をあげていただきまして、ありがとうございます。やはり、現時点では、良い対処法は自分で予防するしかないのですね。よく判りました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-10 01:09:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

BSデジタル放送を専用チューナー&i-link対応ビデオデッキの場合なら、そう
いった放送予定変更に対応できますが、現状ではそこまでするぐらいなら、
通常予約で長めに予約する事をお勧めします。確実です。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

てっきりGコード予約の謳い文句が、ズレた番組でも  OK!とばかり思っていました。私の勘違いでした。でも、対応できるものがあるとは知りませんでしたので、大変参考になる回答でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 01:07:01