• ベストアンサー

「metro min.」などに使われてる英文フォント

elttacの回答

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 「DIN」であると思われます。  この系統のフォントで手に入れやすいのは,アドビシステムズの「DIN Mittelschrift」   http://store4.adobe.com/type/browser/F/DINQ/F_DINQ-10005000.html ではないでしょうか。上記サイトから 4,200 円で購入できます。  また,改良などが施されたものもあり,「FF DIN」「DIN Next」があります(お調べください)。これらは,太さのバリエーションなどが拡充されていたり,デザインの修正がなされていたりします。一方で,価格が高く,特に日本国内から購入するのは少々難しくなっています。  以上,ご検討ください。

hyorori
質問者

お礼

ありがとうございました!「DIN」間違いないですね。 早速購入したいと思います! 詳しくありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 藤原新也がmetro min.で連載していたエッセイの本

    写真家の藤原新也がmetro min.で連載(既に終了)していた、「撮りながら話そう」というエッセイが、単行本になると、metro min.のサイトに載っていたのを発見しました。(その記事はずいぶん昔のものです) その単行本を読みたいのですが、藤原さんの公式サイトの本のリストを見ても「これはmetro min」で連載されていたものです」のような説明がどれにもないので、どの本がそれなのか分らないのです。 「名前のない花」という本が、なんとなくそれかなと思ったのですが、でも確証がないのでネット購入する勇気が出ません。 一般の方のブログとかで情報がないかと探したのですが、確証が得られる情報が見付かりません。 どなたか、情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • こんなフォント と フォントについて

    現在自分のMacに入ってるフォントは、ホームフォルダのフォントとシステムのライブラリに入ってるものと、全ユーザー共通のライブラリの中に入ってるものだけですよね? (何か作ってみようと思ったら、え!?ってくらい少ないですね(**;)) それで、今フリーフォントでいろいろ探していますけど、あまりいいのが見つかりません。 とくにスプラッタ系の英数字がどろどろ溶けてるようなのがないかな~と探してます。できるだけ怖いイメージのがいいんです。 Winでは昔にいろいろ見たことがあるんですが、Macではなかなか見つけられません。 それと、こういうフリーフォントは、どこまでの用途なら使えるんですか? その文字でメールするとき、相手も同じフォントがないとちゃんと表示されないと言うのは知ってるんですけど、他に、イラレで作った画像の中にそのフォントを使用してそれをWEBにアップしたとすると、それさえも他の人からは見えなくなるんですか? じゃあ何のために、あんなにたくさんのフリーフォントがあるんでしょーか? 自分のPCの中だけで楽しむ場合だけですか??? フォント初心者です。わかりやすく教えてくださいましましm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 英文フォントの名前を知りたく思っています。

    英文フォントの名前を知りたく思っています。 JR東日本の成田エクスプレスの車内で「Shinjuku」等電光表示される行き先のフォントをご存知の方、教えていただけませんか? フォントが格好良く気に入っており、自分のデザインに使用したいのです。 参考としてwikipediaの成田エクスプレスの項にあるjpeg画像のURLです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:JREast253-rollsign2.jpg

  • 変えようとしているのに変わらないフォントについて

    Word2010を使っています。(Windows7を使っています。) 現在、英文を入力し、見出しのフォントを変えようとしています。 そのフォントは「A Gothique Time」というフリーフォントをダウンロードしたものです。 それをコントロールパネルの中のフォントのフォルダに入れました。 しかし、指定した文字(半角で入力)をドラッグして選択し、そのフォントを「A Gothique Time」に変更しても何も変わりません。 他にもいくつか気に入ったフォントを同じように試したのですが、なぜか「「A Gothique Time」だけは変更できないのです。 フォントの変更についていろいろ調べてみたのですが、自力では解決できませんでした。 もしどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • このフォントを探しています

    このフォントを探していますが、なかなか見つかりません。 ダイナソーJrというアメリカのバンドが使っているフォントです。 なんとかフリーのフォントがあればと思うのですが、ダウンロードできるところをご存知の方がありましたらお願いします。 正式なフォントの名前が分かるだけでも助かります。

  • フォント

    タイプライターの文字のような日本語のフォントを探しています。できればフリーが望ましいです。イメージとしては、ルパン三世のタイトルキャッチのような感じの。英文のタイプライター型フォントはあるのですが、和文となると、なかなか見つかりません。ご存じの方、宜しくお願いします。

  • このフォントは何というフォントでしょうか。

    同じものを探そうとしても フォントの種類が多すぎて 自分では探しきれませんでした。 このフォントの名前を知っている方がいましたら 教えていただきたいです。 また、似ているフォントでもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 教えて!このフリーフォントファイルを使いたい・・・

    こんにちは。今、フリーのフォントを探していて http://www.dafont.com/en/font.php?file=exmouth で好みのフリーフォントを発見しました。ワードでの使用を考えて、です。 で、早速試みたところうまくいきません。英文の説明を頑張って読んで、ダウンロードしたファイルをwinのフォントファイルに保存しました。が、そのフォントファイルは検索をかけると確かに存在するのですが、表向き?には見つかりません。 拡張子を変えるのかな、とか思いましたがフォントなのでファイルの名前は変えられないし…困っています。 素人で本当情けないのですが、英語もパソコンも得手ではないので…どなたか助けてください。

  • フォントさがしています

    カテゴリ違いだったらすみません。 フリーフォントでうさぎの中に英語が書いてある フォントを探しています。 知ってる方がいたら教えてください

  • このフォントを教えてください!

    下記画像に使われているロゴタイプのフォントが分かる方がいましたら、 教えてください! また、このフォントに似ているフリーフォントなど ご存知でしたら是非、教えてください! 自分で調べたのですが、どうしても見つからず・・・。 できれば至急でお願いします! 皆様、よろしくお願いします。