• ベストアンサー

幼少にみた映画で、

幼少にみた映画で、 女の子と亀と悪い人がでてくることと、 亀は女の子と一緒にいて、甲羅に文字を浮かばせて 女の子に危険を知らせたりしていたことと、 最後の方のシーンで 亀と女の子はあたりいっぱいの花が咲いているところを 飛んでいるとゆう映画なんですが、 あまりにも小さい時に観たので、 タイトルがなんなのかわかりません。 自分でも調べてみたら、『バミューダの謎』とゆう映画がでてきたのですが、 なんだか違うような気がして、気になっています。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか??

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1987年の「モモ」というファンタジー映画ではないでしょうか。 亀の甲羅に文字が浮かび、主人公の少女と話をしたり道を教えたりするシーンがあります。 花の咲いていたのは「時間の花」を開放したところだと思います。 よろしければこちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11977/index.html http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=23595&s=2

merrygreen
質問者

お礼

これです!! こんなに早く見つかるとは…逆に申し訳ないです;;; もう一度しっかり観てみたくてさがしてたので ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 映画タイトル教えて下さい.女の子,海,亀・・・

    幼少の頃,観たと言うよりはふと見かけた洋画です. かすかに覚えているのは, ・女の子,海,亀・・・ ・その亀の甲羅に何かメッセージが書き込まれていた. ・海岸で女の子が亀に乗って海に入るのを眺める誰かがいた. と言う程度です. あと,これは他の映画と混ざってしまっているのかも知れませんが, ・成長したその女の子が,青年と海の中でキスをしながら泳いでいた. と言うのも朧気にあります. 最近ふと思い出して,とても気になってしまっています. お分かりの方,或いはこの映画では?と,ぜひお教え下さいませ.<(__)>

  • 巨大な亀が出で来る映画の題名

    小学生の時、深夜観た映画の題名がどうしても分かりません。 うる覚えで、ストーリーってほどは覚えてないんですが… ある男が自分の生まれ故郷の島に帰ってくるんですが、そこで謎の女性に出会う。どこかで会ったような記憶… 実はその男が子供の頃、浜辺で少女の頃の“謎の女”と一緒に遊んだことがあって、その時生まれたばかりの海亀の背中の甲羅に名前を書くってエピソードがありました。話は飛んでラスト。その島の近海では船が行方不明になる事件が相次いでて、その原因はガメラばりの巨大な亀!しかしその亀の背中には主人公の男と“謎の女”の名前が…ってオチ。 なんかこんな感じでした(笑) バミューダ海峡が関係してたような… この映画をもう一度観たくて、その足がかりとして、まず題名を。誰か教えてください!

  • 亀の甲羅を割っても亀は生きられるんでしょうか?

    映画版トリックで、亀の甲羅を割ったら、トカゲみたいな中身が出てきたシーンがあったのですが、あれは本当に割ったのでしょうか? 亀の甲羅を割っても亀は生きられるんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • ピエロの出ているホラー映画なんですが題がわかりません

    ITって名前の映画ではないと思うんですが、幼少期に見て一瞬で恐怖のどん底にひきこまれた気がします。 結構古い映画の筈なんですが・・・ 5歳かそれくらいの小さな女の子が出てくる映画で、どういう形だったか忘れましたけどピエロにその女の子がさらわれるんです。そして、残された家族は女の子を探すんですけど、洗面台の排水管からその女の子の声がして「たすけて~」と聞こえるんです。 とりあえず、排水溝の所からピエロが微笑んでたり・・・っていうシーンを覚えてます。 心あたりのある人は詳細を教えてくれないでしょうか?

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • 昔みた映画のタイトル

    わかったら教えて欲しいんですけおど、もう30年近く前にテレビでやっていた映画なんですけどあらすじはまったく覚えてなくて.. アメリカ系の確か、海を舞台にした冒険ものでなんとなく覚えてるシーンは多分最後の方で船が沈没して足にロープで縛られた悪者がはずそうとするんだけど、外れなくてそのうち海底でガメラみたいなでかい亀がゆっくり通るんです。 ロープはその亀につながっていてやがて男は亀に引っ張られておぼれてしんでしまうんです。 あと、綺麗な女の人が立っていてその目が光っていたような.. こんなかんじですけどこれだけでタイトルとかわかります?

  • この映画のタイトルを教えてください

    中東系の子供たちがでている映画で、ドキュメンタリーで撮影風景を見ました。 たしか、5年ほど前だったかと思います。 最後のシーンは牢屋の中で女の子が歌うシーンで終わりだったはずが、 撮影が進んでいくうちに、最後のシーンは変更になり、 縄跳びをしながら、女の子が虹のしたを走っていくシーンに。 子供達がゴハンや少しのお金をもらうために一生懸命演じていたことは覚えているのですが… 思い当たるかたいませんか。

  • 忘れられないあの映画!!

    あの映画について!!! 結構前にみた映画で、忘れられないものがあります! ・女の子と男の子が出てくる(主人公は男) ・アニメ映画で、ジブリに似てる ・椅子がでてくる。なんか座るとやばいことになる ・コンセントで感電させられたシーンがある ・最後に女の子は消滅し、男の子の手のひらに心臓にあたる部分が残る お願いします!

  • 映画好きの方、何の映画か教えて下さい…

    主人公っぽい女の子(高校生くらい?)がすごい熱を出して、家の台所で「この体温計、おかしいよ」みたいなことを言って倒れてしまう。というシーンしか覚えてないのですが、何の映画だったかすごく気になっています。倒れたとき、ちゃんちゃんこ的なものを着ていた気がします。映画は邦画です。 わかる方がいらしたら教えて下さい!