• ベストアンサー

主人公が他の登場人物とコミュニケーションが取れなくなって(言葉が違うと

主人公が他の登場人物とコミュニケーションが取れなくなって(言葉が違うとか、理由は何でもいいです)しまう映画とかってありませんか? 似ているものでは、例えば、素晴らしき哉人生の後半で、天使が来た後みたいな感じです。 細かいですが、もしこんな感じのを御存知でしたら紹介してください。 お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.4

「ジョニーは戦場へ行った」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4512/story.html とても暗くて後味が悪い映画です。 目も耳も言葉も、戦争で失ってしまった主人公。 もう一つは 輝きの海 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31408/ ロシアからの海難事故でイギリスの田舎に漂着した準主人公 言葉も通じず身なりから野人のように思われ扱われるが 知恵をこらして知的な人間、出自を証明し言葉を覚え幸せを手に入れる物の 最後は言葉の通じないことで悲劇が…。

koko5533
質問者

お礼

返答が遅くなりましてすみません。 御回答有難うございました。 どちらも知らなかった作品で見てみたいのでDVDで探してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

『バベル』『ロスト・イン・トランスレーション』あたりでもいいんでしょうか。

• ribisi
回答No.2

『潜水服は蝶の夢を見る』『ジョニーは戦場へ行った』『ビヨンド・サイレンス』『ラーメンガール』『東京上空いらっしゃいませ』などはいかがでしょうか。

• ziz8ziz
回答No.1

質問者様が探されている内容と 合致するかわかりませんが、 トム・ハンクス主演の「ターミナル」 を思い出しました。 ヨーロッパの小国出身の男性が、 アメリカの空港から出られなくなってしまう内容で、 主人公は英語が出来ないため苦労します。 もう一つはジョディ・フォスター主演の 『ネル』です。双子の姉妹とオリジナルの言語を使って 会話をしていた為英語が話せない女性の物語です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10892/