• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

柔道の漫画で何が一番好きですか?

  • 質問No.5767436
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。

ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が
一番好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (7/12)

こんばんは!
三五十五、懐かしいですね!
私の中でも柔道部物語が柔道マンガのトップです
次点にチャンピオンに連載さろてた そばっかすですね!

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (76/362)

花マル伝かな。
なんか最後は世界チャンピオンとかになっちゃうのが嫌だったけど。
  • 回答No.4
YAWARA!かな。
浦沢直樹作品の中でも一番好きなんで。
  • 回答No.3
柔道漫画自体3つくらいしか読んだことがないですが、
「柔道讃歌」が好きでした。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (41/104)

一番と言われると迷いますが、
帯ギュッって言ってたのでうろ覚えなのですが、たしか…
「帯をギュッとね」
というタイトル。
30巻ぐらい続いたのかな。
サンデーで連載してたマンガだったと思いますが、脇役の技師の斎藤くんが好きでした♪