• 締切済み

金管5重奏の曲を探しています

金管5重奏でアンサンブルのコンテストに出場しようとしているのですが、集まったメンバーがTp、Hr(2)、Tb、BassTbとトランペットが一本しかなく、中々譜面が見つかりません。 なにかいい曲はないでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

みんなの回答

• kaito0412
回答No.1

そのメンバーだとかなり曲が限られてくるのは確実ですね。 そして、コンテストでいい結果をだすにはよほど個人の実力がなければなりません。 最近は音の厚みがあれば地方予選くらいなら金賞がでる傾向がありますからね。 bestなのは、tp2、tb2、hr2、tuba1になるようにメンバーをなんとかして増やすことができれば、譜面が豊富にあるので曲選択肢が広がるので、個人のレベルによりあった譜面を選ぶことができますね。 betterなのは、音大に通ってる先輩や友達がいませんか?音大にはちょっと古いものや、絶版になってしまったものなど豊富に譜面があるので、そこで借りてきてもらえれば、個人のレベルにあった譜面を選べますよね。 とにかくアンサンブルにおいてはいい曲より一番実力がでる曲を選ぶことを最優先に考えるといいですね

nirittoru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり少し無理のある編成ですよね。(^^; メンバーは集められそうにないので、どうにか音大の知り合いに当たってみたいと思います。