• 締切済み

プジョー JEANNE(自転車)のリアサスペンションの型番及び写真

このカテでよいかわかりませんがお願いします。 質問内容は、タイトルの通りで、プジョー JEANNEという(自転車)のリアサスペンションの型番及び写真をご存知の方教えて頂きたいのです。ぐぐったのですが、判明できませんでした。 なにぶん、古い自転車な物ですので発見出来ないのかなーと思っています。 JEANNEというものは、前期後期のバージョンがあるようで、探しているのは前期バージョンです。 自転車の写真は、下記のURLを参考にして下さい。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/twenty114/lst?.dir=/4a9e&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ 探しているのは、この自転車についているリアサスペンションです。 また、型番だけでも、写真だけでも構いません。 調べ方のアドバイスでもかまいません。 当方、現在、八方塞がり状態ですので・・・。 以上、よろしくお願い致します。

  • hohuri
  • お礼率97% (165/170)

みんなの回答

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.3

アドバイスですが 「その他(アウトドア)」のカテゴリではなく、「自転車」のカテゴリへ質問を投稿された方が 自転車趣味の人の目に止まり易いと思いますよ。 また、質問の目的は明確にしておいた方が、自分にとって有効な回答が得やすいはずです。 写真が欲しい。ということは現物を撮影できない=現在持っているわけではない だと思いますが 例えば ・ブログ等のネタとして情報が欲しい。過去に自分が乗っていた自転車に関するネタを投稿したい? と ・中古品を手に入れたが、サスは壊れて交換したとかで純正品が付いていない。 思い入れがあるので純正品を手に入れたい 中古も可だが、募集するにしても型式の知識や写真が欲しい。 では、適切なアドバイスも変わってくるはずです。 >プジョー JEANNE(自転車) >前期バージョン というと、前世紀のものですよね? http://www.cycly.co.jp/shop/detail.asp?id=176466 >Rサスペンション:Dynamount というとメーカーは下記だと思いますが、当時の物と今の物では違うでしょうね http://www.dnmsuspension.com/bicycle/dv-22.html

hohuri
質問者

お礼

実は、悲しいかな・・・・、そっくりそのまま持ってかれたんです。 ねじごとはずされて、他はワイヤーで縛りつけてあるので大丈夫だったのですが、まさかねじをはずして持っていくやつがいるとは、がっくりきているのです、被害届けも出しましたが、具体的なメーカーとか色まで忘れてしまった始末です。リアサスがなくサドルがだらんとしているのを見ると更に悲しくなります。 アドレスの写真拝見いたしました。 お手数をお掛けしました。 このような物だったように思います。 自転車のカテで、もう一度質問してみます。 アドバイス有り難うございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ダンパーユニットを交換したいのか、サスペンション自体を交換したいのかわかりませんが、まともな自転車のダンパーユニットであれば、ストロークが合えば交換可能です(ルック車は難しい)。まず、自転車屋で見てもらってはいかがですか。

hohuri
質問者

お礼

サスペンションを交換をしたいのです。 そっくりそのまま。 自転車のカテでもう一度質問させて頂こうと思います。 アドバイス有り難うございました。

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.1

何をしようとしているのでしょうか? 現在お持ちの自転車のサスペンションを新しくしたいが、型番がわからないということですか?

hohuri
質問者

お礼

実は、悲しいかな・・・・、そっくりそのまま持ってかれたんです。 ねじごとはずされて、他はワイヤーで縛りつけてあるので大丈夫だったのですが、まさかねじをはずして持っていくやつがいるとは、がっくりきているのです、被害届けも出しましたが、具体的なメーカーとか色まで忘れてしまった始末です。リアサスがなくサドルがだらんとしているのを見ると更に悲しくなります。 自転車のカテで、もう一度出させて頂きますので、よろしければご回答頂ければと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • プジョー JEANNE(自転車)のリアサスペンションの型番及び写真

    質問内容は、タイトルの通りで、プジョー JEANNEという(自転車)のリアサスペンションの型番及び写真をご存知の方教えて頂きたいのです。ぐぐったのですが、判明できませんでした。 なにぶん、古い自転車な物ですので発見出来ないのかなーと思っています。 JEANNEというものは、前期後期のバージョンがあるようで、探しているのは前期バージョンです。 自転車の写真は、下記のURLを参考にして下さい。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/twenty114/lst?.dir=/4a9e&.src=ph&a... 探しているのは、この自転車についているリアサスペンションです。 また、型番だけでも、写真だけでも構いません。 調べ方のアドバイスでもかまいません。 当方、現在、八方塞がり状態ですので・・・。 探している理由は聞かないで下さい。 悲しくなりますから・・・。 リアサスがないので自転車に乗れないんです。 察して下さい・・・。 以上、よろしくお願い致します。

  • Illustratorでの図形の描き方

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/sekiteki11/vwp?.dir=/3ffe&.src=ph&.dnm=ee0a.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/sekiteki11/lst%3f%26.dir=/3ffe%26.src=ph%26.view=t このような図形を書きたいのですが、どう描けば良いでしょうか? バージョンはMacOSXの12.0.1です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 銅製の切符? これが何か教えてください。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/shiryoubunko/lst?.dir=/c592&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ ↑これが何かお分かりの方(いつごろのもので、いったいどういう趣旨のものなのか、など)、教えてください。

  • この自転車のタイヤのサイズは

    この自転車のタイヤのサイズは 700x38c で合っているのでしょうか? Panarecerの 38 special 700x38cをつけたいと思っているのですが、つけられますか? Yahoo!フォト http://photos.yahoo.co.jp/ph/bokuhaota2007/lst?&.dir=/f51c&.src=ph&.view=t

  • 美術の「石膏モデル」の正式名称が知りたいのですが・・・

    これの名前教えて下さい。 ヤフオクに出品しようと思うのですが名前が分かりません、どなたか教えて下さいませ。 ↓ http://photos.yahoo.co.jp/ph/saosaosao2006/vwp?.dir=/4439&.src=ph&.dnm=f189.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/saosaosao2006/lst%3f%26.dir=/4439%26.src=ph%26.view=t

  • デートではくスカート

    先日は、たくさんの回答ありがとうございました!! 最初に、男性みなさんに質問です!!変な質問ですが、下記のアドレスの(1)~(5)のスカートのうち、彼女がどのスカートをはいてきたら嬉しくて、興奮しますか??笑 あと女性の皆さん、男性の皆さん、どのスカートが1番かわいいと思いますか?? スカートの感想などを教えてください。デートコーデの参考とさせて頂きます。 リンクはヤフーフォトです。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/maridayo777/lst?.dir=/8d12&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/maridayo777/lst%3f%26.dir=/8d12%26.src=ph%26.view=t

  • これはなんですか?

    この写真の造形物は何か教えてください。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/y_ayuayu/lst?.dir=/806&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

  • このキャラの名前を教えてください。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/wata_mokku/vwp?.dir=/50e3&.src=ph&.dnm=cc45.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/wata_mokku/lst%3f%26.dir=/50e3%26.src=ph%26.view=t ↑にアップした画像のキャラクターを教えてください。 ディズニーランドで遭遇しました。 なんかかわいくて気になります。 カバに似ていて、前歯が2本出ていて、頭に角が生えているキャラです。

  • VAIOノートCMOSクリアについて

    VAIOノートのVGN-F11B/Wが起動しなくなりました。 CMOSのクリアをしようと、分解したのですが、マザーボード上の位置がわかりません。 どなたかご存知の方がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/pet16000/vwp?.dir=/6f7e&.src=ph&.dnm=96a1.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/pet16000/lst%3f%26.dir=/6f7e%26.src=ph%26.view=t

  • HID 取り付け バイク HONDA

    オークションにてHIDを購入したものの取りつけかたがわかりません。 どうか教えて頂けないでしょうか? http://photos.yahoo.co.jp/ph/kiseto2624oribe/lst?.dir=/be8e&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ 週品は上記ヤフーフォトにあります。 素人感覚で配線して域H4カプラーをつなげばHIは点灯しました。 ちなみにHI-HID LO-ハロゲンタイプです。 最終的に最後の写真のバルブから出ている二つ穴の配線(アミアミでカバーされたメインらしき配線)とコイルらしきところからでたギボシの2本があまってしまいました・・・