• ベストアンサー

ワード2007上のカーソルの幅が広くて、小さな文字が隠れてしまい困って

ワード2007上のカーソルの幅が広くて、小さな文字が隠れてしまい困っています。普通は縦ライン一本ですが、幅が3mm位あります。何方かヘルプよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Word2007だけの現象ですか? 元からそのような状態ですか? Word 2007だけでなるのなら、下記情報を参考に Normal.dotm テンプレートファイルを削除してみてはどうでしょうか。 Wordを起動すると、初期状態のものが自動作成されます。 Word2007の初期化 Normal.dotm http://pasokonsensei.blog99.fc2.com/blog-entry-125.html  

ok4243
質問者

お礼

s-uzenさん、お手数掛けました、ありがとうございます。 Word 2007だけの問題で突然起きた現象で数日悩んでいました、先程システムの復元を実施しましたら修正できました、ちょっと変な気もしますが結果オーライにします。 再度発生したら、アドバイスをトライしてみます、今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

[コマンド プロンプト] ウィンドウを開きます。 タイトル バーを右クリックし、次のいずれかの操作を行います。 すべてのコマンド プロンプト ウィンドウについて、この設定を変更するには、[既定値] をクリックします。 [オプション] タブの [カーソルのサイズ] で、カーソルのサイズを指定します。 コマンド プロンプトを開くには、[スタート] ボタンをクリックし、[プログラム]、[アクセサリ] の順にポイントして、[コマンド プロンプト] をクリックします。

ok4243
質問者

お礼

aokiiさん、アドバイスありがとうございました、 お手数おかけしましたが、システム復元後は再発しませんので良しとします。再発したら再度お願いするかと思いますがその時はよろしくお願いします。

ok4243
質問者

補足

aokiiさん、 ありがとうございます、実はシステムの復元で修復しましたが、念のためコマンドプロンプトン操作で、(大)(中)(小)変化するのか試してみましたが変化ありません。 私が行ったのが正しいのかどうかはわかりませんが、コマンドプロンプトンを起動し、タイトルバーで右クリックして → 既定値→ 、(大)(中)(小)を各々設定し→ OK  ×で終了 または exitで終了して再起動しましたが変化しません。操作方法が間違っているのでしょうか。 今後の為しっかり理解したいと思います、アドバイス頂ければと思います、修正できましたので急ぎません、よろしくお願いします。