解決済み

PS2型番18000

  • 困ってます
  • 質問No.57662
  • 閲覧数337
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (8/510)

PS2型番18000で片面二層のDVDで二層目になる所(二層目以降)で読み込み不可になります。修理に出しましたが直っていませんでした。同じ症状の方いませんか?あとどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (231/528)

僕の友達が同じ症状で修理(SCPH-18000)を依頼しましたがキチンと直ったそうですよ。その友達は店の店長と仲が良く、読み込めないDVDを店内で確認までしてソニーに修理を依頼してくれたそうです。問題のDVDと一緒に理由を話してもう一度修理に出してみるのをオススメしますよ。

とはいえjanbさんと同じくSCEのサービスセンターは嫌いです。
ホント最近のソニーとコナミだけは好きになれません。
すいません。グチでしたね(笑)。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (34/125)

それはSCEの不手際の可能性が高いですからそのDVDを同封してもう一度送ってみるしかないです。
(もしかしたらDVDの不良かもしれないけど)
18000番は確かDVDドライバは内臓ですからトーシロの私からのアドバイスはこれくらいしかできないです。

余談ですがSCEサービスセンター対応悪いと私も思います。
忙しいからなのかもしれないけどもうちょっと親和に対応してほしい。